« あみあみ。 | トップページ | あみぐま。 »

2008年3月20日 (木)

腰痛体操を一通り。

編みかけちゃんたちをちょっとでも進めようとしていたら、
ちょっと座りっきりになってしまったので、床に寝転んで腰痛体操をば。
うわぁ…座ってもロクに見えないけれども、寝転がると覿面…
とがっくりしてから気を取り直し(まともに掃除しようよorz
『腰痛を軽くする体操』富山医薬大プログラムと書いてある紙を見ながら、
ぐにーっっと曲げたり伸ばしたり…
く、苦しい… これしきのことで苦しいよ>< と思ったらベルトをつけっぱなしでした;

あららん;

気を取り直してー。

ぐにー。
ぐてー。
ぐににー。
ぐてーん…

1.膝を胸につける。
2膝を立て臍を見る様に上体をほどほどにあげる。
3.太腿の裏側を伸ばす。
4.両足を上げて交差。
5.膝と鼻を近づける。
6.体の側面を延ばす。
7.腹ばいで脚を伸ばす。

多分今一番脇にキてますorz
なんて体力ないの;; いやもう、学生時代からなかったけれども;;

先日、所有してるオムロンの体脂肪計付き体重計では、やけに基礎代謝いいのだけれどもどうなのコレ…と思っていて、(基礎代謝≒体年齢って言うよね?
ふと気付いたら、購入時に設定した年齢から動かしてない…
あ? もしかして3年の差って大きくない?!
もしかして3年前体力計算なのでは?! と設定を変更してみました。
にしても、前回は浮腫まなかったのに、今回もうむくみ始めですか、55キロ近い(苦笑
脚太いなぁと思いつつ、のってみたらば、基礎代謝は1257… 上がってるし;
体重が重ければ使う体力大きいよねー…orz
アテにならーん><。
朝(のが高いよね)なのでまた数値違うのだろうけれども、
内臓脂肪は相変わらずレベル2。
BMI値は安定して19ちょい、
体脂肪率は何時測っても大体18~21くらい… 変わらないねこれは。
にしてもいつも何故か、ただ体重量るのと、体脂肪測るのとでは、微妙に体重表示に差が生じます…200ないし400グラム…理由が知りたいよー;

昔持ってたタニタのは乗るだけのタイプで、
壊れたので買い換えたオムロンは手でも持つタイプなのですが…
何かが微妙に違うような気がします…
まぁ前日比だけを目安にしてればいいのかなぁ… ……ねぇ;

にしてもですね、自分が一重と二重のびっこ目だったりもして、頭蓋の形もなぁ…
左右対称なんて有り得ないさ派なのですが(なんだその派閥;
あみぐまちゃんs、どうしても同じようにバランスが悪いです…
手の癖と言ってしまえばそれまでですが。

その昔心理学ばっかの学校に行っていた時期に、
絵を描かせて不自然なポーズを描いたらそこら辺に不具合がΣ( ̄□ ̄;)
…みたいなケースをいくつか例をあげられ、
なんじゃそら、デッサン力の無さと病巣とを並列で考えろと?!
とか思っちゃったことが(そういう問題ではない;)あったのですが。
こう、なんてゆーか…ごめんね~と思いつつ…
手の歪みと言うか、体の歪みと言うか、気持ちの歪み?なわけ?とか…
精一杯可愛いつもりなのになぁ…

今日中にもうちょっと手足をなんとかー。
でも腰痛の方が怖いのでゆるゆるとー。

|

« あみあみ。 | トップページ | あみぐま。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あみあみ。 | トップページ | あみぐま。 »