« ベレー帽編み中。 | トップページ | 早寝早起き/キャラメルフィナンシェとあみぐるみ。 »

2008年3月 5日 (水)

春の花。春のベレー帽。

Hana17 Hana18 Hana19 Hana20ご近所さんのお宅で花が綺麗だからと、母に請われて撮ってきました…と言うか、カメラを渡して行ってこーい、と目論んだら、見事なまでに酷い出来だったので…仕方なし、行ってきました。
が、これがまた酷い…今回半分以上がハレーションとブレに負けました…うわぁ。
白い雪割草はほぼ全滅…orz 淡い紫もあんまり出来が良くなかったです。黄梅も全滅。
撮りにくいだろうと思ってはいましたが、ここまで壊滅的だとは…泣けます(T T)
比較的マシな出来なのをPhotoshopで切り取ってみました。
もう本当どうしちゃったの、カメラ壊れてるんじゃないの>< とすら思った今日。
そしてその程度のことで何故か息切れしている自分…orz
確かに風は冷たかったけれども><。
まぁ取敢えず地元にも春が来てるのかなぁ…?
庭木の手入れの凄く行き届いたお宅で、
鉢植えどころか、庭木さえも季節で植え替えるようなご主人だから、ですかねぇ。

Amimono2 ところで昼過ぎに完成しました、ベレー帽。
昼過ぎからずっと母が被ってます。
嫌がるかなとも思ったのですが、コサージュ付き。
逆に花びらがお辞儀しちゃわないように留めてとまで言われました。
挙句余り糸でもう一つコサージュを作れと… はいはい、後でね;
しかし水色の細いスラブ糸が2本あるので、それもベレーにしちゃえないかなと目論み中です。でも2本しかないからかなり隙間の多い物になる筈;
まぁ、やってみたら出来た。
意外と出来るものね、の巻、でした。

|

« ベレー帽編み中。 | トップページ | 早寝早起き/キャラメルフィナンシェとあみぐるみ。 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベレー帽編み中。 | トップページ | 早寝早起き/キャラメルフィナンシェとあみぐるみ。 »