« ベッドで編み編み。 | トップページ | プレシアのレア&ベイクドチーズタルト。 »

2008年3月19日 (水)

春の花とあみぐるみ。

Amigurumi0157 Amigurumi0158 Amigurumi0159随分なお待たせ状態で、漸く手足の付いたあみぐまちゃんたちを連れて、
6日ぶりですか、外出してきました。
いえ、単なるお買い物なのですが。
母曰く快気祝い的な…単にピザが食べたかったぽいですが…

あみぐま兄弟は随分なお待たせ具合だったので、早急にちょっと凝った(つもり)のケープを編んで、めんこいめんこいとしつこいほどに繰り返してのお出かけでした。
腰痛めた日以来ロクすっぽ見てなかった庭は随分花が咲いてました。
世間様も梅が満開のとこが増えてました。こぶしも7割方咲いてる感じで、
一部桜もちらほらと、ポップコーンのようでした。
そういやここ数日、晴れて上々天気だったみたいだし。
今日は曇天で今にも降りそうな気配で光量が足りてません。

Happa4 ついで、いつの間にか増えてた多肉ちゃんと、
何だか判らないけれども新芽ちゃん。
夕方オートでストロボが焚かれたのでコントラストが強い…
肉眼であんまり見えなかったのですが、
デジカメはいいね、大写しで細部が見えて。
まぁ写って欲しくない物までしっかり写りこんでしまうことも多々あるのですが。


そうそう、出掛けに電池切れしてしまたので、カメラのキムラさんだかキタムラさんだかで(カタカナなのにいい加減に覚えているorz)充電池を買いました。ついでにふらふらとデジカメを見てきたのですが、
よく判らないので取敢えず『光学何倍』のとこと値段をじーっ…
新卒・入フェアで安くなってる今買い時なのかもと思いつつ、じーっ…
何だかイメージキャラクターの芸能人がばーんと出ていても誰だか判らないくらいなので意味がない…頼むから機能書いた表を後ろに置くの止めて…と思いつつじーっ
逆に芸能人と薄さ軽さを売りにしてる物を飛ばし見してきました。
……大体2万しないくらいから5万ですかね。
あんまり性能良過ぎても勿体無いだけだし。
接写35センチくらいからだから、自分が今所有してる物の方が近づけるしなー…
まだ壊れたとも言えないのでもうしばらく持ち堪えてください状態。
まぁたまに情報仕入れておこうと言う感じです。

|

« ベッドで編み編み。 | トップページ | プレシアのレア&ベイクドチーズタルト。 »

手作り」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベッドで編み編み。 | トップページ | プレシアのレア&ベイクドチーズタルト。 »