« あみぐま増えてます。 | トップページ | チョコレート効果を食べつつ、あみぐるみ減らし目考察。 »

2008年3月 1日 (土)

あみぐるみちゃんに帽子を。

Amigurumi078母がNHK喉自慢全国大会を見ている間に、
あみぐまちゃんに帽子を編んでました。
今度はちゃんと鎖目を数えて編んだのでサイズはばっちり。
ただやっぱり、お耳が出ないとなんだか判らないと言うリスクはそのままで;
故に茶くまちゃんには網目からお耳が出る物にしてみました。
フリル仕立てが微妙におばあちゃんチックだわとも思ったのですが、
(その前に絶対茶色具合がおばあちゃんチックだわ;)
やっぱりお耳が出てると可愛いvv
多分きっとお洋服も作ってあげられたら可愛いさUPなのにな><。

そう言えば「春物の新色の革があるから取りにおいで」と言われて
二日経ってしまいました;
ゴミの日にばったり集積所で会ったのですが、朝食の支度中だったのでうっかり…
職人さんが働いていると思うと寄り辛いわけで;
でも持って来てもらうのもなんだ… 明日行こうかな…
でもって穴空けるだけでチョッキとかできないかな、くまちゃんに。
いや、今あるものでやればいいのですが;ねー;


ところで、こんな色のパソコンが欲しい!
とか文頭に入れて、話題を書くとオーディオが抽選であたるとかなんとか、
先ほどぶろぐ村さんでアンケートとか見てきました。
要らんわい、と言うことで敢えてこんな下に書いてみますが、
………色で選ぶ?普通…パソコンてそゆものー?!
とか切実な反応を返したいなと思いました。
スペックとか付随機能とか耐久性とか…
余計なものいっぱい入れといてくれなくていいからー、みたいな。
知識ないので何を消しちゃって大丈夫か怖くてしょうがない。
家具の色を選ぶのと、パソコンの色を選ぶのはまた何か違わない?!
……機能だよ、そんなことより機能をなんとか!!

だって、うちの子初号機ノートタイプはともかく、
typeFってはシルバーメタリック剥げてるよもう><。
一年しない内に剥げてたから><。
そんなわけでパソコンに色は期待しない。

そんなことよりもVAIO!
こないだスタンバイ中に勝手に起動したのはなんだったの><。
マウスもスイッチ切ってあったから、うっかり当たったとかもないし!
キーボードもスイッチ切ってあったし><。
本体の静電容量問題なの?!
…まぁいいか…と思って使っていたら、お絵描き中に勝手にスタンバイに陥るし…orz
びびりました、もう、本当に><。

コレまでも使ってていきなりスタンバイモード入ったことは数回あったけれども…
自分はどんな打ち違いをしてるのかと心配にすらなっていたけれども。
別にそんなショートカットはないよね?ね?!

とか主張したいことはそんなことかも…
色はいいよ、色はもう本当にどうでも。
ってゆか確かMacでカラフルにやってたのあっとゆー間に廃れませんでしたか?

まぁとにかく、とにかく!!
パソコンは容量と機能と耐久性!!
他の事で勝負すんなー><。
アンケートにつける景品分、給料を上げて差し上げたらもうちょっと性能上がるのでは?
ねぇっ><。

一VAIOユーザー意見でーした。
文頭に書いたら読んでくれるのかな?メーカーさーん。
↑でも話題作りなだけで目に入らないだろうと思ってもいる。
あとあと、インバータ弱いから、絶対弱いから!!液晶強化!!
わざと脆く作ってさっさと買い替えてもらおうとかそういうのほら、地球に優しくないし!!

…関係ないけど、燃費が怖いと言うCM…
何処のメーカーか判ってませんが、
燃費怖くても即買い換えられる物でもないよ車って…orz そんな値段じゃないって…;;;
買わないユーザーの意見て通るものでもないとも思うけどね。
よく買う人と仲良くしたいのがメーカーだよね…ぶつぶつ。

ちなみにタイプF19インチワイド最終的決め手は『持ち帰れる』でした。
機能容量的なところで、NECもいいかなと思ったのですが、
箱見たらもうこれ車に乗らないと言うのが判ったので断念。
自分の筋力で持ち上げられないことが見て判ったあの瞬間。
持ってきて貰えるとの事でしたが、即日は無理とのことで、待つ気もなかった。
ついでに言えば机にも乗らないだろう事がちょっと念頭になかったのを思い出した…orz
少数派かも知れないけれども、そんな動機もアリということで。

|

« あみぐま増えてます。 | トップページ | チョコレート効果を食べつつ、あみぐるみ減らし目考察。 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あみぐま増えてます。 | トップページ | チョコレート効果を食べつつ、あみぐるみ減らし目考察。 »