« シェリルドルチェの半熟チーズ | トップページ | 昨日生まれのあみぐるみ。 »

2008年3月30日 (日)

今日は荒地をほじくりかえし。

カラシ菜摘みに行ってきました。
今朝食べ切ってしまったので。
もう土手は菜の花満開で、一面黄色。
しかし何処かのニュースサイトで「一面黄色の絨毯」ってあったのですが、
あの丈で絨毯はないだろう… タンポポとかレンゲとか芝桜とかならともかく。
まぁ小麦畑を、金野原とか言っても構わないと思ってるけれども。
そう言えばぺんぺん草もかなり丈伸びてました、見慣れない程に。

カラシ菜は探さないとなかなかない。
見つかれば結構あっという間に袋一杯になるのですが。
皆花芽摘んでしまうし、増えないのかなそうなると。
ほぼ一緒の株で生えている菜の花と自然交配しちゃっていて、
どっちの特徴も含んだような植物になってしまっているし…

……苦味はそんなに差がないけれども、やっぱり辛味が全然違うわけで…
まぁとにかく、袋一杯にして、ついでに元気そうな一株を引っこ抜いてきたのですが^^;
裏の空き地で自生してくれると嬉しいなと穴掘って埋めてきました。
雨降り出したから丁度いいかも。

ついでに固い地面を鍬でほじくりかえしまくってきました。
腰いたーい、汗べたべたー>< なのに脚は冷たいときている…
恐るべしセルライトー><。
と言いながらお3時はファミマのチョコ掛けバナナとわさび柿の種。
どうしても甘いとしょっぱいを一緒に食べたくなる自分…;
しかし美味しいは美味しいのですが、こうなるとセブンイレブンの厚切りチョコバナナがまた懐かしい…食べ過ぎて困るは困るのですが…
……うん、一番好きなのは金鶴のソルティバナナですが…最近見なくなりました…作ってないのかなぁ(T T)

どう考えてもカロリーは消費の方が少ないですが、腰は十分痛い…
でも20坪分もひっくり返してないだろうなぁ…orz
後でまた草を避けなきゃいけないわけですが。
今日もカブト虫の幼虫を一匹は絶対踏まない庭の一角に保護し、一匹は見失いました…ぐっさりやりたくないので随分探したのですが、連中意外と潜るの速いのかなぁ><。
あー…でもいつも同じトコに埋め直すのはどうなのかなぁ…;

またちょっと腰痛体操してからあみぐるみも進めようっと。

|

« シェリルドルチェの半熟チーズ | トップページ | 昨日生まれのあみぐるみ。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シェリルドルチェの半熟チーズ | トップページ | 昨日生まれのあみぐるみ。 »