« 湘南パティスリーとあみぐるみ。 | トップページ | ベレー帽編み中。 »

2008年3月 5日 (水)

あみぐまちゃん。

Amigurumi0106 Amigurumi0107昨夜も母が鑑定団を見ている間に編み編み。
上向き眠コちゃんにも手足がつきました^^;
そしたら抱っこしづらくなっちゃったのが誤算ですが;
でも二匹は仲良しです。
そしてちっちゃい茶色いコちゃんと、黒いコちゃんも増えたのですが、ちょっとポーズが極端過ぎました…
オトナシイ子と元気っ子で、手足が固定なので一緒に置くとたまに蹴りっこに;;
もうそろそろ置き場所が凄いことになってきました、全部で何匹いるのやら、小さいので後ろの方の子たちは見えづらいです;寂しい><。雛段みたいのがあるといいのかな;
たまに入れ替えてあげないとね><。
たまに見かける、ファンシーショップでテディベアが一杯になってる戸棚みたいなのに憧れるー。←置く場所はないです;

既にいる手足顔待ちの子たちを編み終えてももうちょっと毛糸が残るなぁ。
使いきりまで増やそう、うん。
そして勇気出して買ってはみたけれども、やっぱりボディには出来そうにない色で小物作ってあげよう、とか思っていたら、母が「くまちゃんばっかズルイ」と言い出したので、
昨夜から母の帽子を編んでるのですが…いつ終るのかorz
一玉終った時点で寝ましたが酷く不安展開中です;
リネンの淡いグリーンなのですが、編んだことないし、編み図ないし><。
上手い事緩い丸みがつくことを祈りつつー。

でもあと2玉しかない… 売り切りご免の3玉でした…
……足りなかったら違う糸を足しちゃおうそうしよう。

|

« 湘南パティスリーとあみぐるみ。 | トップページ | ベレー帽編み中。 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 湘南パティスリーとあみぐるみ。 | トップページ | ベレー帽編み中。 »