« 春の花とあみぐるみ。 | トップページ | 編みぐるみちゃんに帽子^^ »

2008年3月19日 (水)

プレシアのレア&ベイクドチーズタルト。

0240ごめん。プレシアはタルト弱いと思う。きっぱり。
まぁ一個人の意見なので流して欲しくもあるけれど。
先日からうずうずしていた『わたしの至福』シリーズのタルトなのですが、
今日快気(してない)祝いの続きで買ってもらったのですが、
いやーん、美味しいって言えない><。
不味くはないのですが、何かが足りない、絶対足りてないっ。
レモンでもココアでも良いのですが、何か…orz
見た目的に期待度が高かっただけにがっくり…

まぁ母と半分ずつ食べたので、明日は何か工夫して食べてみようと思います。
しかしわくわくしないなー(T T)

あ、そう言えばこの前のチーズケーキの時に骨がどうとか言ってましたが、
クリームチーズだろうから、ビタミンAは多くてもカルシウムは補強できないなーと気付いてはいるのです。普通にチーズ食べてるからいいやもう。
栄養素って本当バランスで吸収率変わってしまうわけだしなぁ…
でも最近ビタミンEと~(忘れました;)の摂取で白内障の予防、と、
ビタミンEの摂取で発癌性云々の記事を目に…難しいとこですね;
ニュース記事は取敢えず騒いどいて後で訂正すればいいやみたいな感じだし。

そうそう、先日母友が『あじろやき』を送ってくれたのです。
メインは彼女の作った服だったりバッグだったりなのですが、
何かしらお菓子を入れてくれたりする方なのですが、
母的に
「あじろやきはねー、なんてゆーか、田舎の味と言うか、キライだと思うよー、甘さ加減とか」
と奨める気配がなく、どちらかと言うと自分も好きじゃない、寧ろキライとさえ言い出しそう。
あまりに予防線張られたので、そんなにマズイとも思わなかったのですが、
これぞ新潟米!とはとても思えない、微妙に関東ちっくなお米感…噛み応え。
見た目からしてあまり良い加減じゃないなぁとも思ってましたが。
前情報的にそこまで酷くはないよと言った感じで…
まぁでも確かに積極的にコレでカロリー摂取しようと言う気分でもないかなぁと…
「確か一級米じゃないお米をなんとか工夫して食べよう的なお菓子だったと思う」
とまで言われると、うーん…なんだか可哀相にさえ…;;
よって美味しくないものは美味しくしてしまえばいいよと、
バター醤油で焼いてみました。
……そこそこ、美味いかも。
バター醤油で焼く為に買おうとは思わないけれども。
もういっそ、砕いて野菜炒めに降りかけて食べようかとさえ思ったのですが、
取敢えずそれは母が嫌がったのでやめときました。
……美味しいと思うけどなぁ。
でも海老の風味も特にしないよねー?

|

« 春の花とあみぐるみ。 | トップページ | 編みぐるみちゃんに帽子^^ »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春の花とあみぐるみ。 | トップページ | 編みぐるみちゃんに帽子^^ »