« 腰痛><。それでもあみぐるみ。 | トップページ | 病院でもあみぐるみ。エールは苺シュー。 »

2008年3月14日 (金)

ぎっくり腰でニューヨークチーズケーキ。

0238購入は大分前なのですが、 賞味期限が長いので温存してた『ニューヨークチーズケーキ』63パーセント。
以前の72%よりもカロリーお高め。
なるほどクリームっぽいです、柔らか~い。
既に母と分けた後画像ですが%表示はチーズ率なのかなぁ(判ってない;)
クリーム率が高いということか、濃厚感。まったり美味しかったです。

今日はチーズだ牛乳だ言ってます…骨が痛んだわけでもなさそうですが;
骨が痛んでからでは遅いわい、と言う意識。
所謂ぎっくり腰っぽいのです;
以前友人に聞いていたように、急激にぎっくーん、ときたわけじゃなく、
ゆるゆる進行だから違うとばかり; しかし検索をかけてみました。

低体温なので熱持ってるのかどうかはっきりしない。
検索かけたら手の甲で測れとあったので、触ってみたら確かに手よりは温かいよ、そりゃいつものことで。末端冷え性もいいとこだからねー。ほぼ常に凍ってるからねー。
まぁでも確かに膝抱えるような感じの方が痛くない。
前のめりのが楽かも。

先日、熱っぽいと思ってるのに36.5℃って思い切り健康体温やんか…と思って数日後、
最近体温も常人並だしv とか言いながら測ってみたら35℃…
……念の為15分くらい測ってみたけど35℃…動きゃしない;;
まぁそんな体温なのでアテにならないと言えばならないですが。

にしても一晩中温めてしまったよぅ><。
体伸ばせなかったので膝抱えるようにして後ろに湯たんぽを…Σ( ̄▽ ̄;)
そしてそのままの姿勢で目が覚めました。
元々そんな動かないし、きっと動けなかった;
お風呂にもいつも以上にゆっくり浸かっちゃったし…とほほ。
検索かけたらとにかく『冷やせ』安静にして三日くらいは冷やせと…
三日冷やすの?! お風呂もダメ?! とかなり哀しい気分で一杯一杯です(T T)
え、しかもある程度安定してから医者に行け…そうですか…;;
多分安定したら行かないだろうけど;;安定するのかな、丁度月曜日ですか。
午後に安定するかなぁ…午後も受付やってくれてる筈だけど。
セキやクシャミで悪化させないようにとか…言われたって出るのがセキやクシャミだし;
とほほ~。

ゴミ当番も最後の日ですが母任せ…何もなかったらしいのでいいやもう。
一回だけライターとスプレー缶が散乱してたらしいですが、
なんていうかその手の想像力の欠如と言うか、
迷惑行為を伴う社会性のなさに対しての言及は難しい…
もはや心療内科をオススメしたいくらい。
素人同士何を言ってもどうせ煽るだけなのを知っている、もうそんなの知っている;
助長させるくらいならば専門家にお任せしたい所存。
社会ってのは根治よりも対症療法が向いている。

とにかく母が保冷剤を出してくれてハンドタオルで包んで冷やしてますが…
気持ち悪くもないけど良くもない… もうしばらく我慢してみますがアイタタタ><。
食事の支度をしてもらう時の重要指示は食卓で味つけるから何も味つけないで、ってなところでしょうか;この上腎炎はたまらない>< ←塩分過多ですぐに顔がむくみます;

痛いよぅ><を誤魔化す気分で編み編み。
また本体を編み編み…顔周り30目5段のコを編んでいました。丸い~。
もうちょっと下膨れでも可愛いかったかなと思いつつ。
周囲と段数比をまだまだ把握出来てません。
今朝ちら見したよそ様のにゃんこさんが可愛かったので、にゃんこ耳にも挑戦したい気分です。←集中力なく散漫に痛みから逃げている;
さてあの可愛いお耳のラインはどうやったら出せるでしょうか、思案のしどころです。
途中まで編んでみましたが、全く同じラインにしたら顔も変えなきゃならないわけで、途中でやめてみました…コレをあともう一個…何故か同じにならないものですが;;
あ;もしかして鼻面も変えなきゃおかしいでしょうか><。
Σ( ̄□ ̄;)そこまで考えてませんでした;;

とにかく今日は編み編みして過ごそう、うん…(T T)


冷やして二時間。
あちこちに縋らなくても膝に手を付いたら歩けるようになったーっ

嬉しいのかソコ;;

|

« 腰痛><。それでもあみぐるみ。 | トップページ | 病院でもあみぐるみ。エールは苺シュー。 »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 腰痛><。それでもあみぐるみ。 | トップページ | 病院でもあみぐるみ。エールは苺シュー。 »