« あみぐまちゃん。 | トップページ | 春の花。春のベレー帽。 »

2008年3月 5日 (水)

ベレー帽編み中。

Amimonoまだまだ途中放置中のあみぐるみ本体と、母のベレー帽の予定。
Photoshopで補正したので、割と近い色になってるかなと思うのですが、
考えてみたらウチのモニター結構暗くしてるのでした…
明るい爽やか系の若草色です。合いそうな服を持ってないかも;
ハマナカのリネンスタイル色番4・ロットAとあります。
Σ( ̄□ ̄;)リネンの割りに編みやすい?と思ったら7割アクリル><。
かなぁとは思ったのよー;
約62メートル2本消費してもまだ先が見えません…Sサイズですがまだまだ。
やっぱり二段分くらいは別糸を買ってきた方が良いかも?
にしてもコレ編んでる間に絶対編みぐま5匹は編めたのではないかと思われます…orz
先ほど人様はどんな風に編んでいるのかなぁ、
裾はゴム編みした方がいいのかなぁとか思い、
検索してみたのですが、割と気にしないでいいような?
ゴム編みで編み始めはいいのですが、実は編み止めが出来ません;
本を見ながらやれば出来るわけですが、どうしても最初から最後まで見ながらと言うのが苦痛です←どういうわけか本当に覚えられませんorz

しかしこれ上手くいったらちょっとはまるかもー。
検索掛けてたら良い感じのデザインをいくつか見かけたので、自己流でなんとか、とか思ってしまいました。
もっと太い糸でやりたいところですが…うん…まだ寒いし!←言い訳。

|

« あみぐまちゃん。 | トップページ | 春の花。春のベレー帽。 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あみぐまちゃん。 | トップページ | 春の花。春のベレー帽。 »