« 今日のあみぐまたち。 | トップページ | パリブレストとあみぐるみ。 »

2008年3月 9日 (日)

編みかけだけど、杏仁豆腐休憩。

Amimono5ハマナカの何とか言うモヘア…ロットとか気にしてないのであっさり巻いてある紙を捨ててしまって正体不明ですが…
高級感を売り文句にしていた物、同社のお値段半額以下のものと色と糸の調子を較べてみると、芯になってる糸は細くしっかり拠られているような気がしました。モヘアのふわふわ部分が腰が強く、長い感じ…かな?
売り場ではもっとゴールドっぽい黄色に見えたのですが、今目の前ではイエローオーカー?て感じです。もっと自然な栗色、みたいな赤っぽい茶色の方がよかったかなぁ…可愛いとは思うのですが。
折角モヘアなわけで、それを生かさないテはないわけで…
最初小さく編んでいたのですが、もっとふんわり、中見えてもいいから、とゆったり編んでみたのが一番大きいものです。ほぼ目数変わらないのですが、大きさがこんなに違うと言う…
それに実際そんなに透けた感じもしないです。
でも立ち上がりのとこと、間違えたとこが目立ってしまうと言えば目立つorz
手足とか目鼻が付いたらもうちょっとごまかされてくれるのではないかと希望的観測;

0234今朝の10時は森永のなめらか杏仁豆腐写真おもしろくなくてすみません;どちらかと言えばさっぱりタイプの杏仁だったかも?
正直余程濃厚にもってりクリーム入れました系以外はそんなに差異のない食べ物だと思っています。
どの杏仁豆腐が一番好きかと聞かれても答えようがないかも;
ただ、やっぱり何も乗ってない混ざってないのがいいなぁ、フルーツ関係。
ちょこっとクコとか黒豆程度ならいいけれどもー。

|

« 今日のあみぐまたち。 | トップページ | パリブレストとあみぐるみ。 »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日のあみぐまたち。 | トップページ | パリブレストとあみぐるみ。 »