« ぎっくり腰でニューヨークチーズケーキ。 | トップページ | 痛み止め+胃薬。 »

2008年3月14日 (金)

病院でもあみぐるみ。エールは苺シュー。

Amigurumi0152今日生まれたにゃん子さん。
産院でもないのに病院生まれ。
ついでにチョッキも病院で(苦笑 最近上にフリルのデザインが好きなのかも、なんだか華やかな気がして。
見ず知らずの90歳のおばあちゃんにまで「かわいーでしょーvv」

昼過ぎにぎっくり腰の先輩にメールしたら、椎間板ヘルニアとか怖いからさっさと医者に行くようにとガンガン攻撃を(苦笑
連れてくよ~連れてくよ~と繰り返しメールが来て、いや、自力で行くしと;
「今から行くから」のメールが着信する前に「行ってきます!」と。
いや、行って良かったです;;
注射打っても湿布貼って貰っても、コルセットしても、痛みはちっとも減ってないのですが、却ってうつ伏せる時に背中を痛めたのですが;それももしかしたら最初から痛かったのかも知れない程度に椎間板が押されてました。ヘルニアまで行ってないですが。
昨日今日のものじゃなくて慢性的にゆるゆる進行したらしいです。
痛いなぁと思ってたよここ数年。理由はちゃんとあったのねー><。
しばらく安静で…ふぅ。
取敢えず一週間分の湿布と塗り薬と飲み薬を頂いてきました。
座薬も貰っといた方が良かったのだろうか…今頃怯む。

面倒くさいので家事放棄する為に母には「お惣菜をメインに買ってきてv」
ついでに「痛みに堪えてる娘さんにエールを下さい」
0239 そんなわけで貰った『エール』はこちらの苺シュークリーム。
スィートガーデン製100g309kcal. この一個の重さはどうだと言うのか;
カスタードも生クリームと混ざってる感じの柔らかいタイプで、苺クリームじゃないとこまで苺の風味がしました。
かぶりついた場所が見事に苺クリームから外れていたのですが;
ふんわりやわらか、でも皮はしっかり目。
「もう後二個しかなかったのよー」母、そういう時は二つ買っておいでよ;
明日の分にするから。

母が一人でスーパーに入るのはもう何年ぶりだろうという調子で、何だか帰りが遅いので心配になっていたところ、案の定「解らなくなったから店員さんに聞いてた」とのことで。いいのよ、それで、この調子で慣れてくれないかなぁと。

ありゃまたメールで「安静は起きて編み物も起きてパソコンもダメだよ、寝てなよ」って
心配性~でもありがたい><。
ちょい大人しくしていようと思います、寝てるより座ってる方が楽なのですがー;;

|

« ぎっくり腰でニューヨークチーズケーキ。 | トップページ | 痛み止め+胃薬。 »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぎっくり腰でニューヨークチーズケーキ。 | トップページ | 痛み止め+胃薬。 »