« 今日もあみぐるみ。 | トップページ | Illustratorでレース模様をブラシ登録。 »

2008年3月11日 (火)

土手のあみぐま。

Amigurumi0134 Amigurumi0135 Amigurumi0136今日も母希望で土手までからし菜摘みに行ってきました。
そして自分は仔ぐまたちをぱしゃぱしゃ撮りまく…りたかったのですが、相変わらず花が少ない…雨上がりでそこそこ綺麗ではあったのですが。
咲いてないところは本当咲いてなくて、わら敷き状態…昔からこんなだったっけ?

結局叔母への仕送りの品の買出しはしたけれども、カーペットは結局買わずじまい。
なんとなく抵抗してしまいました;
要らないよぅ><。
正直床の上に何か敷いてある状況はあまり好きではないのです。却って下に埃とか溜まって掃除が面倒臭いので。

それにしても暑かった、車中が。
そうでなくてものぼせたような感じなのに、暑いー暑いー、顔から汗をかくくらい。
マスクをしているのでなおのこと。
これじゃぁ車中置き去りの子供とか死んじゃうよ><と思いつつ窓開けたり閉めたり。
ちっちゃいコのお父さんお母さん本当気をつけて!
そして息切れしている自分はちょっと休もう;もう本当体力ないわ;;
机上で朝の二匹が
「まだ~?」「おててとあんよ~」と円らな瞳で訴えてくるけれどもー><。
良い子ちゃんは『待て』が出来るのよッ。

そう言えば今朝ちらりと↓にリンクされてたクチュリエ?のサイトで編み物の基礎動画を拝見してみたのです…
持ち方とか糸の掛け方とかカギ針の動かし方が違ってましたorz
あらーっ? いや、でもまぁ、形になってればいいのではないかとーッ…;;;
うわぁあん、今更直せないよぅ><。

ところで3時のおやつはグリコのポッキー、抹茶フランでした…
写真撮れませんでしたorz あぁいう細い物はどうしてもピントが合わない><。
しかし濃い目の抹茶とつぶつぶ感がちょっと嬉しいv
母は月餅を小分けに数日かけて食べてます。
ヤマザキの特選シール付きの方、あれでないとダメらしいですが、特選じゃない方は、80円でもちょっと小さいわけで…何が違うのやら?
母は「皮が違うのー、餡も違うのー」と言ってますが、自分滅多に分けてもらってないので判りません。いーいーけーどーねー;

|

« 今日もあみぐるみ。 | トップページ | Illustratorでレース模様をブラシ登録。 »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日もあみぐるみ。 | トップページ | Illustratorでレース模様をブラシ登録。 »