« 満員あみぐま。 | トップページ | アイスと編み熊/無印柿の種 »

2008年3月22日 (土)

ラズベリー ショコラ&バニラとあみぐま。

0242ファミマの『ラズベリー ショコラ&バニラ』
柳正司監修 デザートランド製 群がるあみぐま。
マテ、マテが出来ないのかお前たちっ…

フォルダーを整理してうっかり昨日忘れました。
コレもの凄く言いたかった、そして誰かに同意を得たかった。
味が、マヨネーズ。

………や、コレ母の同意は得たから!!
最初、カスタード美味っ、まったり、もってりvと食べて、
ショコラケーキも美味しいね、と食べて、
もそのそ一緒に口に入れてるものだから何だか違和感を感じつつ、
まぁまぁアタリ?ん?
でも不思議に知ってる何かに似てる…
まぁいずれも知らない何かが入っているわけじゃないですが。

最初、バニラカスタードととラズベリーが混ざって、甘さと酸味が相俟って「マヨネーズ?!」と言わしめるのかと…だって卵と油と酸味でしょーっ。

違う、違いました。
これ底のショコラムーズがすっぱいのです、微妙に。
甘苦く、酸味が利いている、そこら辺の味が、微妙にマヨネーズ。
特に不快感も覚えず、美味しいのだけれどもこれは『マヨネーズ』

……誰か同意してくれー。
もー絶対今夜はコレを書くー…。

とか思っていたのにコロリと忘れました。


ところで何処かで可愛く撮りたいなと常々なあみぐま、可愛いスタジオ小物を自作しないとなぁと思ってもいるのです。多分上手いこと畳んだらタオルでもソファになるよね?
とか頭の中でこねくり回す。
理想的にはアレです、ハンドタオルのケーキ。あのイメージで… 出来ないかなぁっ。

まぁとにかく昨夜も作りかけのコが上目遣いしてるので、なんとか…今日中になんとか。
そう言えば9ミリ目玉を補充しないと…4ミリとか6ミリとかが最近減りません。
ちっちゃいのも見るのは可愛いのですが、顔、手足が難しい、です。

|

« 満員あみぐま。 | トップページ | アイスと編み熊/無印柿の種 »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 満員あみぐま。 | トップページ | アイスと編み熊/無印柿の種 »