« フランオーレ・バナナミルクを齧りつつあみぐるみ。 | トップページ | あみぐまと塩キャラメルケーキ。 »

2008年3月 7日 (金)

プレシアの『抹茶黒蜜ゼリー』とあみぐるみ。

0232_2 Amigurumi0111_2 プレシアの『抹茶黒蜜ゼリー』
抹茶が濃いです、そして黒蜜も濃い。
今日は母と分けて丁度良い感じです。
栗が結構かっちり目でした、ちょっと嬉しい。
栄養成分を公式サイトで見ようとしたら、
PDFファイルが開けないのでエラー送信×2…orz
プリントアウト出来るようにとの気遣いなのかもですが、
HTMLでもプリントできるので、HTML化してください…といつも思ってる…そりゃぁもう彼方此方のサイトで;(ちなみにコレ載ってませんでした;)
ウチの環境をどう変えればいいのやら…
IE7はどうなったのかな…DLして数日使ってもう諦めたのですが…不具合のあまりの多さにうんざりで;;
そろそろ色々改善されているのでしょうか…?
そう言えば昨日寝る前に、間違えてあみぐまとこの抹茶黒蜜ゼリーをUPしちゃってることに気付いてはいるのです…てへ?
ま、まぁいいかなって^^; ←悪びれない。素人の浅はかさ。
後で食べよう、でも写真は光源が良い感じだから今撮ろう、みたいな…
まぁよくやりますーー; 背景もっと考えようよとかも思ってるのですが、いっかな、とか。
マテが出来ても『美味しそう』に近付いてしまうあみぐま。
マテが出来ずにちゃくちゃく写真撮る自分(苦笑) さっき食べました、美味しかった^^

Amigurumi0114Amigurumi0113 そうそう、昨夜寝ながら編み熊の別のラインを考えていました。
本当はもっとぺちゃらっこい(って日本語としてどうなのでしょうか;自分はなんだか昔から普通に使ってる言葉ですが、急に不安に;)平らっぽいコを作りたくもあるのですが、
他に卵型みたいのもいいのではないかと。
襟巻きとかさせてみると、首のない状態に見えて、それも可愛いなぁと思うのです。
Σ( ̄□ ̄;)でもそれじゃ襟巻きは出来ないのか;
……まぁやるだけやってみようかなと。入れ物仕立てでもいいのかも…?
目玉は先に買ってみたのです、今まで使ってたのよりもぺちゃっとしたのを。
普通の黒いボタンみたいです、一応『目玉ボタン』となってましたが。
昨夜使ってみたらちょっと表情が違うなぁと。
ちょっとだけお兄ちゃんというか、凛々しさが加わるような……
…良いとこを拾う…親ばか思考がーー;

Amigurumi0115 今のところ母に一番ウケたのは昨夜のお面です。
この感じでちゃんとにゃんこ本体までいきたいのに…
なかなかに難しいです、想像も追いつかない。
取敢えず、ウィスターのウールジュートはしっかり目の編み上がりなのでお面にもなるという情報を自分にインプット…
上出来上出来(哀;

にしてもPhotoshopで額仕立てにするのにちょっとはまってます。
それこそキルティングで作ったら可愛いかもー。

|

« フランオーレ・バナナミルクを齧りつつあみぐるみ。 | トップページ | あみぐまと塩キャラメルケーキ。 »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フランオーレ・バナナミルクを齧りつつあみぐるみ。 | トップページ | あみぐまと塩キャラメルケーキ。 »