« 早寝早起き/キャラメルフィナンシェとあみぐるみ。 | トップページ | フランオーレ・バナナミルクを齧りつつあみぐるみ。 »

2008年3月 6日 (木)

さくらのモンブランとあみぐるみ。

0231桜なんて友人の結婚式以来口にしてないわ~と思いつつ、
あれ?もしかしたら何処かで買ったお赤飯辺りには乗ってたことがあるかも知れませんが、
セブンイレブン・デリカシェフの『さくらモンブラン(餡入り)』
仄かと言うよりは色付いてる、桜色のホイップの下にはあんこが隠れてました。最近あれこれスィーツに小豆をみかけます。
下の方にはまたクリームと層状にスポンジが。
このスポンジがまた「もたもたする」と母のお気に召さなかったようですが、
1口余分に頂けて自分的には美味しかったです^^;
このケース、前に豆乳プリン食べたのと同じじゃないのかなぁとか思いながら食べましたが、ちょっとちっちゃめで食べやすいサイズです。
あんまり甘くどくもないですが。

Amigurumi0109 Amigurumi0110 最近どこかで可愛く撮れないかしらと、いちいちあみぐまを連れて出かけてます。りょくちゃんとりっちゃん以外もカゴに入れて出かけたのですが、生憎と土手にもそうそう花がなく…撮りようがないなと諦めたのですが。
早くそこら辺じゅうに花が咲くといいな。
誰かが刈りまくった後のからし菜の中で撮影と言うのも寂しいからね。

Keito1今日はまた母がトーカイでセールをやっているからと連れてかされたのですが、そう言えばハマナカの毛糸を使って のあみぐるみの公募があったなぁと思ったのですが…そうか…ラメ糸はあったけれども、トーカイでは藤久ウィスターのみなのか…orz
実に店舗と取り扱いの関係を理解してません;
カウンターでウィスター毛糸を使った公募のチラシを見かけたので、一応気になった毛糸買っちゃえ! とカゴに放り込んで買ってきたのですが、先ほどよく見たら下記から選べの中に入ってませんでした…あらー; そりゃないよ;;
どうせロクに編み図も用意できないしね…やめておけということか;とほほほほ;
どうせくましか作らないのですが、30グラム42m、コレ多分2体は作れないよなぁ…?
ちょっと大き目のだと一体でいっぱいいっぱいかも知れない…まぁいいか…そろそろちゃんと量とか把握しておくのにいいかもです。

ところでレジ打ってくれた店員さんの胸に、手作りのコルクに花をトールペイントしたブローチが可愛らしかったので声を掛けたら、お店の小瓶が割れちゃったんですよ、とのこと。
廃物利用なのねーっ、そんな理由か(笑)
後で店舗見回したら彼方此方にちょこっとした小瓶があったので、あぁ、コレかぁと^^;
レースを付けてペインティングしたら蓋もアクセサリーね^^
そしたら普通に瓶の蓋にも何か加工したら楽しいかもとか思えてきました。
缶バッジ風(苦笑


0218 そうそうついでに今日見つけて悔しかったlookチョコ。
先日100均キャンドゥで見つけて一連のまとめ買いをしたばかりですが、
ヤオコーさんで88円で売ってました…
あちゃー、やっちゃったよ…orz
たまにありますよね、80~90円台の物とか…とほほ;
レーズンチョコなんかも105円で買っちゃうとがっくりなことに…
スーパーで98円とかだとかなり哀しい;

|

« 早寝早起き/キャラメルフィナンシェとあみぐるみ。 | トップページ | フランオーレ・バナナミルクを齧りつつあみぐるみ。 »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早寝早起き/キャラメルフィナンシェとあみぐるみ。 | トップページ | フランオーレ・バナナミルクを齧りつつあみぐるみ。 »