« 編みかけだけど、杏仁豆腐休憩。 | トップページ | あみぐるみ三昧。 »

2008年3月 9日 (日)

パリブレストとあみぐるみ。

Amigurumi0123Amigurumi0124 Amigurumi0125 海から53.25キロメートルの地、
今日も母希望でからし菜摘みに行ってきました。
比較的花も咲いていたかも、タンポポが痛み始めちゃってましたが。
小学生時代に写生会で行って以来、のお寺付近の梅が綺麗でした。
自宅からあまり曲がらずにいける道があるのですが、所謂裏道でなかなか通らないものだから、あー、こう繋がっていたっけ…と言う感じで。容赦なく人様の土地でも駆け回ってた時代が懐かしい。

0235 そしてセブンイレブンでヤマザキのパリブレスト
チョコレートクッキーがクラッシュされて入ってます。
クリームのボリュウムがあるので、実に食感的には違和感も何もない感じですが。別添えも出来ないですしねー、クッキー関係とか…。
出来立てとか食べられたらまた違うのかなぁ?
たまにフレークとか別添えでやってみたら違った感触を得られないものかなぁとも思いつつ、何のかの言ってやっぱりヤマザキは美味しい。

Amigurumi0126 パーツの揃った状態で出かけ、帰宅後完成のあみぐまちゃん。
全身モヘアにしてみました。手足と鼻面と耳はきつく編んであります。
耳を絞ってから付けたので印象が違ったなぁと。
手足は広げすぎたかなぁ?
ちょっと座りが悪い子になってしまったのですが; 
でも器量の良い子になったかなと。目鼻立ちって大事だわ~

|

« 編みかけだけど、杏仁豆腐休憩。 | トップページ | あみぐるみ三昧。 »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 編みかけだけど、杏仁豆腐休憩。 | トップページ | あみぐるみ三昧。 »