« 今日もあみぐるみ。 | トップページ | 土手のあみぐま。 »

2008年3月11日 (火)

今日もあみぐるみ。

Amigurumi0131昨夜あみぐま眠コちゃんも仕上げてから寝ました。
眠コちゃんはずっと寝てます…うん。
場所をパソ前から移動したら、今度は右から二番目のちまコちゃんと目が合います。
じーっ… 何を訴えているのーっ?!
お洋服でしょうかお菓子でしょうか…うううん。
でもお手手が短いから多分何も持てないしねぇ…
あぁ、豆本なんか持たせられたら可愛いのかも。
そう言えば薄いリュックを背負わせたコをよそ様のサイトで拝見しました。あれも可愛かった。
……でもうちのコたちの腕の付け位置的にどうなの… ちょっと無理っぽいorz
両脇に下げれば良いだけの話なのだろうとは思うのですが、どうしても「だっこ」か「ちょうだい」のイメージが強いのです;

Amigurumi0132 ところで昨夜の待機中の7体は未だに左手脇に控えているのですが、
うっかり、ちょっと大き目のコが作りたくなってしまいました。
極太毛糸で顔周り30目。
前にも近いサイズで作ってますが、それよりは手足をちまっとさせるつもりで、昨夜+今朝でパーツは揃いました。
手足に綿詰めてないですが、まだ。
二体分、揃ってるのにどうしてココで作業止めるのかなぁ…自分がよく解らないです;
ちなみに、濃い方は首を二段減らし目してますが、淡い方は一周です。胴体がちょっと太めちゃん。
うなじ美人はちょっと諦めて普通に二目一つで。
取敢えず今日中を目安になんとかー。


本当は昨深夜、母が急に隣県端に花畑を見に連れて行けとか言ってたのでした。
何を急に言い出すのか…orz と思いつつ、まぁ別にいいか、たまに歩けや…と思ったのですが、朝起こしたら「風邪引いてるんでしょー、今日はいいやー」………こう、どうにもやる気を削ぐ人です;;
ちょっと遠方に出かけたい時など、結構遠いよ、と言っても最初はわくわくで「いーよいーよ、疲れないもん!」とか言うのですが、思ってるより遠いなぁと思えてくると、手前でもういいよとか言い出したり…
距離感がない人なのでもう時々どうしてあげたらいいのか解らないorz
混み具合では半日掛かるよ、とか言って出かけ、
3~4時間走ってあと1時間掛からないようなところで言われると、
もうどうしていいのやら><

そして今日の目的地は思い切り地元でカーペットを買いたいそうで。
自分的には今あるものを捨ててくれたらそれで十分なのですが。
敷物よりも『床』をなんとかしないとな気分で一杯なんですけどー><

父の介護中に介護ベッドを入れる為に畳敷きの部屋を改装したのですが、援助して貰える予算内でなんとか…と言うのと、プラス土台をどうにか…とか色々で、
ついでに風呂場とお勝手もどうにかしたかったのですが、イマイチどこまで業者を信じていいのか解らなくなってしまい…;;;
あの時ついで割引で直して貰えば良かったのかなぁ><でもなんだかもう疑心暗鬼な頃でした…実際変な屋根診断士やら白アリ駆除やらが来た時期だし。
たまにテレビに映っちゃってもいいから解決ビフォーアフターにお願いしたくさえなる…
いや、ご近所の手前恥ずかし過ぎるけれどもー><


Amigurumi0133 昼前でここまでー。同時進行でこの程度ーー;
でも器量よしこさんになりました^^
何処何処までも自画自賛傾向高いです。

|

« 今日もあみぐるみ。 | トップページ | 土手のあみぐま。 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日もあみぐるみ。 | トップページ | 土手のあみぐま。 »