« ラズベリー ショコラ&バニラとあみぐま。 | トップページ | 待たされ坊主・あみぐるみ。 »

2008年3月22日 (土)

アイスと編み熊/無印柿の種

Amigurumi0166今日は暑かったので、久々にアイスで。
セブンイレブンの『キャラメルシナモンアップル』
渦巻き状態のとこと、真ん中にもりんごの果肉在沖。
仄かにキャラメルで美味しかったですv
176キロカロリー。190円。
花粉で鼻がどうしようもない状態で、香りはちっとも楽しめずorz
でも味はまろやかで美味しかったですーvv
あみぐまたちもわらわらわら、ぽてとぷにも一緒です。
Amigurumi0167あ;ごめんなさい>< ©suc入れてない;;

帰宅途中に母がまた菜の花を摘みたがった時に、農家の庭先の小さな水仙を見つけて撮影。既に夕方の光源がなー…;
でもこれはこれでノスタルジー?

そう言えば、母が菜の花を摘んでいたので、
あ?と漸く気がつきました…まぁ自然交配しているとは言え、
自分が摘むのはカラシ菜ですが、母が摘んでいるのは菜の花…
………違うじゃーん><。 どうもおかしいと思っていたのよorz

にしても花粉症ピークです、外出中に車内でかんだティッシュはコンビニビニール袋にぎゅうぎゅういっぱい…マスクは使い捨てを今日は二枚消費…;
去年楽勝だったのでうっかり油断でこのざまさー><。
去年大丈夫だったからには、今年は酷いわけだよね(T T) 目が痒いです。

024ところでファミマの無印良品。
先日の苺チョコときなこチョコの柿の種。
普通にいけました。美味しいよ、うん、だって柿の種が良い感じだから。
どちらかと言えばきなこの方が好きです。多分リピート買いするのはきなこ。母もお気に入りだから。
ついでにクランベリーのヨーグルトチョコ掛け。
母はいつもレーズンと間違う…値段が倍以上だというのに^^;

このテの食べ物なら、編み熊に持たせても大丈夫な気がしたので挑戦したのですが、うちの子たちは物を持つように出来てなかった…; がくり…;
まぁ食べ物ですからね、遊んでちゃいけないねとか嘯いておきます。

そして今日はうっかり放置のコが二匹…ごめん…手足の前になんだかキーケースかストラップが作りたくなってしまい…;;
でもキーケースよりキーチェーン派なのでどのくらいに作るべきなのかなぁとか判らなくなってしまったのですが。それにしても色のセンスがない自分にもがっくりだ;
いずれまた、UPできるといいなー。
顔付けて一気に2ミリと6ミリを消費できるかなーとか思い中。
ちなみにアクリルのエコたわし用っぽいのを買ってきたので、さっき自分の携帯を拭いてみたらとても綺麗に…クリーナーとして良い感じでした。
顔付けてからやったら可哀相かもですが;

Medama ちなみに今日は母は鋏を研いで貰いに行ったのですが、自分は編み熊の目玉が目的でした。いっぱいになってると安心^^;
ケースは100均キャンドゥの。
9箇所に分かれていて、さかさまになっても混ざらなくて便利です。

|

« ラズベリー ショコラ&バニラとあみぐま。 | トップページ | 待たされ坊主・あみぐるみ。 »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラズベリー ショコラ&バニラとあみぐま。 | トップページ | 待たされ坊主・あみぐるみ。 »