« 春の花。 | トップページ | 流れる景色。 »

2008年3月26日 (水)

バナナプリンとプチガトーティラミス。

0247 0248出先で母が小腹が減っていると言うので購入。
今朝も昼も、夕飯もですがかなりなとこ控え目だったので;
自分の体調にうっかり合わせたorz

ティラミスはファミマ。
今回も母が「きなこちょこの柿の種を買う」と言うので立ち寄り。相当お気に入りらしいです。
先日その延長でセブンイレブンのチョコ柿の種も買ってました。
このバナナプリンはあちこちで見かけますが、今回はローソン。多分スーパーで買えば多少安いのでは?
胃に優しい物をと思った割に、ものっそい悪い気がしてならないですが;
まぁ、いいや…
美味しく頂きましたとも!!
味覚が正常っぽいので、なんだか胃じゃないところが痛いのではないかと疑って腹を触るのですが、胃じゃないのかなぁ…もっと下?ん?
単なる生理痛なような気もしてきますが、正直今背中も腰も痛いのではっきりよく判らない;;首から骨盤付近まで全部痛いよ、そんな調子。でも先日の腰痛と違って全然普通に動けるのだから楽なもの。手足なんともないしねぇ。

ファミマのティラミスは初めてですが、ココアがたっぷりだなーと。
自分は嬉しかったのですが、母が咽ないかちょっと心配しました。
あまりチーズっぽくもなく、珈琲?なの?と言う感じがしなくもなかったですが。
この手の見栄えは彼方此方のコンビニにありますが、食べ較べてみたくもあったりしつつ、機会がないです…。うっかり同じだったりとかするでしょうか?

バナナプリンはやにやら濃い… こゆーい感じ。ねっとり、甘い。
最近バナナ系みんなこゆいと思う。小さいのですが、一個は多い感じ。

ところでもう15年くらい以前ですが、セブンイレブンで毎朝買っていたバナナヨーグルトが懐かしい…毎日買っていたと言っても5日かそこらですが、イキナリなくなってしまって全然復活してこない…(T T)
当時コンビニ事情なんかちっとも考えてませんでしたから、定番でいつでもあるものだと思っていたし、どうせすぐまた入るさ~くらいに思っていたのに全然消えたきり…
メーカーも覚えてませんが、毎日楽しみにしていたバナナヨーグルトーと言う…記憶だけが淋しいです。

そうそう、歩いて行けそうな距離に、初コンビニが建築中です。
セブンイレブンか~。
どうせならサンクスかファミマがよかったような…気もしつつ。
大型がガンガン通る(ダメだろ;)国道並走道路を分岐してるとこなので、駐車場もかなり広そう。どうせなら隣のガソリンスタンドがもっと大きければいいのにね…小さくて高い個人経営で、トラックは入れないのでちょっと惜しいと感じなくもないです。
そしてコンビニが隣接されたことで、絶対に拡張できなくなったのね、あのGS…;あらら;
超ど田舎なので儲かるかどうかも謎ですが;
そして恐らく大型トラック目当てなので、男性向け品揃えなのではないかとも思いつつ。
ちょっと楽しみ。
後は見目麗しいスィーツの登場をお待ちしてますー。

|

« 春の花。 | トップページ | 流れる景色。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春の花。 | トップページ | 流れる景色。 »