« 今日も腰痛、あみあみはベッドの上で。 | トップページ | ベッドで編み編み。 »

2008年3月17日 (月)

腹筋しながらあみぐるみ。

Amigurumi0154寝ながら撮影…気合入ってなくてすみません。
と言うか一部らぶらぶっぷりが…すみません。
流石に寝た姿勢で手足をつけてもバランスが著しく崩れるのも判っているので、寝たまま出来る作業を延々。

『慢性腰痛を軽くする為には腹筋を鍛えろ』と言う指示がでてますので、
そうか~と思いつつ、
腹筋と言うとどうしても学校体育の背中痛めそうな腹筋しか思いつかない訳ですが、医者のくれたしおりにはもっと単純にちょこっとな感じの動作が載っているので、ちょっと動けるかなぁとはじめてみました。

センセが丸つけたのは1番の
『膝を胸につける』
ゆっくり5回ずつ(朝起きる前と夜寝る前二回、痛いときはやらない)なのですが、
ゆっくりにアンダーライン引かれたのは良いとして、脇に添えられた言葉らしき物が読めません…センセーっ指示らしき単語はもっと解読しやすい文字でっ… ……まぁいっか。

でも脚を上げるのは痛いので、今日は
『膝を立て、お臍を見る様に上体をほどほどに持ち上げる』です。
このほどほど加減が素人に難しいのではないのかと思いつつ。
ぷるぷるするくらいが良いんだよね~とか勝手に思ってるわけなのですが…
要するに編み編みしながらたまに確認する感じです…
……常に見て編んでない自分…; たまに糸を割っていてほどきほどき…
腕上げてると疲れるしー。もう半端なくだるだるですね、腕上げる作業は;;
横向いて固まって寝てる時はともかく、仰向けだと腕の位置に困る。
そこまでして編むなと言う気もしなくもないのですが;
だって退屈なんだもん><

そんなわけでくまちゃんにケープが増えたよー。
一番簡単ですが、同じモノは二度と出来ません…適当編みだから!
最初釦をつけるつもりでいたのですが、寝ながらは無理だと判断。
後でにするのはせっかちさんだからイヤ。
故に留めるとこまで手編みです… …適当過ぎるorz
でも着せてみると十分可愛いvv
そろそろ春物でお願いします、とか思ってるかも知れないけれども気にしない。
一年中毛皮ぢゃーん。

ベルトをつけていないと、腹筋を意識していても割りとすぐにずきずきくるのですが、
ベルトさえしていればちょっとくらい座っていられるし、調理する程には無理でも立っていられるような調子になってきました。
買い物にも行けないしやばいなぁと思っていたら、今日はご近所さんが既に茹でたからし菜を持ってきてくれました。おおーv助かる。そろそろ飽きかけていたけれども助かるっvv
母のしょっぱい味付けを薄められるーっvv
とか思っていたら別口でほうれん草とチンゲン菜を…ありがたいですー。
まだ残ってる筈だった肉類を母がやたらと気前よく使い切ってくれてさえいなければなー…
……早いとこ治すしかないなー…

|

« 今日も腰痛、あみあみはベッドの上で。 | トップページ | ベッドで編み編み。 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日も腰痛、あみあみはベッドの上で。 | トップページ | ベッドで編み編み。 »