« 苺シュー・苺エクレア/あみぐるみ | トップページ | 春の花。 »

2008年3月26日 (水)

編み編みさくさく。

昨日は雨の後の曇天で、非常に快適だったのですが、
今日は良い天気ですね…鼻がぐずぐずで目も痒いです…
なんて如実なんだろorz
でも一昨昨日よりはマシなのかも?
しかし微妙に胃の痛い日です…なんでだろ;
背中と腰にもバシバシ湿布貼ってたりな今朝なのですが、こう、なんて言うか、
体の不快感て言うのは、体がまだ諦めてない証拠で、
熱っぽいとかはまだ抵抗してる証拠なわけで… とか最近思うようにしてます。
気持ちがついてかないことも多々ですが、
大丈夫まだ体の方が諦めてない。よしよし。

てゆーか単に昨日は塗り塗りだけしてて、湿布貼らなかったし…
やっぱり座ってる時間が長いのかなぁ…;; 腰痛体操は風呂の中がメインです。
外歩くには花粉が辛い;
アタシは受粉なんかしないんだから><。

食事は美味しく頂きました。
母はもう作ってくれないどころか、なかなか起きやしない(苦笑
そして先ほど新作デザートポッキーも頂きましたが。
バナナショコラタルト風。なにやら結構癖がある濃ゆさです…
先日のポケチョコといい、なにやらバナナタルトは癖がある…ような気がする。
酸味かなぁ…?
美味しいですけどね。
匂いのよく判らない今、味的に、『バナナ』と言う文字情報がないとちょっと判りにくいような気もします。単に普段食べるバナナの種類が違うとか食べる時期が違うとかかな…
そう言えばフレッシュなバナナはちょっとすっぱいですよね。
自宅で食べるバナナは大抵黒くホシが浮きがちです。
ほぼ黒いことさえある。バナナブレッドを作るのか、と言わんばかりに。
でもそのくらいの方が甘いし栄養価も高いのよー。←テレビで言ってた。
しかし写真を忘れています…まぁいいね、うん。
ちなみに、セブンイレブンで200円超えてたわけですが、お隣ヨークマートで178円でした。
スーパーの売り出し期間はいいよね、安くて。新作はスーパーで買うが吉だよね。
コンビニは正貨(メーカー希望小売価格)だからね。

しかしこの人口甘味料群はなんの為に? 砂糖でいいのに。
安定剤か保存料的な何かとか?
『バナナ風味ペースト』はバナナ入ってないのかなぁ…?
若干突っ込みを入れたくもあるかも。

Amigurumi0176ところで昨夜からさくさく編み熊の手足を編んでます。
近いサイズのコたちに、同じでいいやと同じに編み編み。
若干華奢めな手足のつもりで、とりあえず数揃えてしまえ、と言う方向。
顔パーツがマダです;
お耳を変えてにゃんこさんも作りたい所存。
あ;そう言えばにゃーさんの脚は形変えようと思っていたのでした;あら;
そこら辺はまた後でで;
ついでに手持ち毛糸のアルバムを作っておこうとちょこちょこ編み始めました。
正直既にメンドイですorz 
しかし自分は殆どメーカー表記捨ててしまってるので、後で似たようなのを買おうと思った時に使えるようにしておこうとか、今頃になって思ってるわけで;
同じ糸でないとイヤーっ、って言うこだわりはないのですが。もう全然。
素直にゲージ計れるように編めばいいものを、途中で飽きても流用出来るように、丸く編んでたり。まだ半分も編んでません。

そして下3匹はほわこちゃん中兄s 昨夜ストールを着せたので今朝撮影。
極細は柔らかいのでともかく、コットンは折角ふわふわなのにちょっと重い感じかもと思いつつ; 編み方だけは工夫してみたからっ><。
もう話しかける癖が抜けない(笑

|

« 苺シュー・苺エクレア/あみぐるみ | トップページ | 春の花。 »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 苺シュー・苺エクレア/あみぐるみ | トップページ | 春の花。 »