« パリブレストとあみぐるみ。 | トップページ | WEB素材。 »

2008年3月10日 (月)

あみぐるみ三昧。

Amimono6あみぐまちゃんに持たせられる可愛い小物が欲しくて、
自分でちっちゃなコサージュのような物を編んだりしてました、昨夜。
ハマナカのリネン糸なのでちょっと春らしいかなぁ。ビーズは100均で以前購入しておいた物やら小学生時代の残りやら。
Amigurumi0127 本日雨ですよって机上フラッシュ撮影です。
写りがあまり良くないですが、両端にモチーフをつけて繋げて、単に首に引っ掛けているだけですが、こんな調子でも個人的には十分可愛いvのです。まぁでもストラップとかにでもした方がいいかもなのですが;
ついでに、エコたわし用のアクリルの糸ででもちまっと編んだら、液晶拭くのにいいかもですよねー。

Leather あとこれ、皮革の穴を開けた物に更に穴を開けた物。
コレは小さくて4ミリに更に小さい穴を開けてますが…
昨夜パンチの中開けてみてびっくり…こんなに溜め込んだっけ?! と言う感じにぎゅうぎゅう詰め;
がっちがちになっちゃってすらいて;;; 苦しかったね~ごめんね~と声を掛けつつ、アミグルミに使ってる針で抜き抜き…ぅあ密着がっちり。
小さいマスコットの目にしたりするのに、このちっちゃいクズ革が欲しくて声を掛けたら、今現在のように大量の皮革を頂けることになってしまったという…
うん…でもやりたかったことはこの小さい革でする程度のことだったので発想が追いつきません;
もうちょっと大きく切り抜いてボタンにするとかは楽しいのですが~本当何しよう;

Amigurumi0128 ところでアミグルミは昨日で40体になりました…ははは。
編みかけの本体は大小あわせて常に20体を越えてます;
頭のライン作るのがもう本当楽しくてつい。
もっと手足を作ることが楽しくなればもうちょっと;
しかし鼻面と耳まで付いたコが既に3体放置だったので、取敢えず自分を追い詰めようと顔だけ… ……うぉお>< 本当に追い詰められるぅ~;;
『まだ~?』
『手足まだ~?』
『ぎゅってして ぎゅってしたいの』
脳内メルヘン展開に、円らな瞳にひるんでいると後ろから
「あんよがほしい~」 Σ( ̄□ ̄;)
……母上ーっ><。 解ってるからっ><。

今日中になんとか(でも今すぐはやらない;)

しかし上手く編めたらどなたかに送りつけようとか思って編み始めてみても、
基本
「だっこしてーっ」
「かわいがってーっ」
とか思ってるのねー♪とか思いながら編んでいるわけで、
「いーこちゃんですねー」
「めんこいめんこい」
とか言いながら作っているあたりで終っている…orz
こ、このこたち可愛過ぎる><。
今日中に本当になんとかー。

雨だし干し物どうせ乾かないしね~…干せるだけマシか…

|

« パリブレストとあみぐるみ。 | トップページ | WEB素材。 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パリブレストとあみぐるみ。 | トップページ | WEB素材。 »