« 花粉症でもあみぐるみ。 | トップページ | 満員あみぐま。 »

2008年3月21日 (金)

季節の花、チロルチョコとあみぐるみ。

Amigurumi0164病院に行きがてら、庭先あみぐま撮影会。
ついで、行程に通り過ぎる土手の菜の花が、先週まではちらほらだったのに、
一週間寝てる間にほぼ満開。
雨も降ったし、晴れ間もあったしね。
風のない暖かい時間ならば散歩にもいいかも。

さて腰痛は大分楽になっていて、時々稀につきーん><。程度なので、
今日はもう注射もなし、飲み薬もなし、湿布と塗り薬だけ貰ってきました。
そしてどうするー? と聞かれたので勿論リハビリ行ってきました。
と言うかもう、してもらうだけなわけですが…
温熱療法とウォーターマッサージとマッサージと。
咄嗟のつきーん、以外は腰より肩と背中のが痛いわけで、首と背中を重点的に。
肩は年だから仕方ないと言われてきたさ…
15年くらい前に変な熱病して以来だと言ったら、それは知らないけどって…
うん…便宜上つけた名前だったぽいしね…;;
風疹みたいな熱病が流行った時期があるのですー。
まぁとにかく、マイクロ波とやらは温かくて気持ち良いです。
ウォーターマッサージは酔うかと最初思いましたがそれなりに気持ち良い…
あ、そこ、そこ重点的にっ、って思っても逃げられる感じでしたが。
マッサージ師さんの手は気持ちよかった~。
まるきり初めてだと言ったらかなーり加減してくれたらしいですが。
うーん…加減よく判らないですからねー…
でも途中右手がしびれてきたので、あー、ちょっと動いていいですか~みたいな…
まぁしばらく平日に通おうと思います。

0241 ところでチロル。セブンイレブンで購入。
なんだかまた新しいだんごシリーズがっ…3つとも分けっこで頂いてみましたが、開けた時もう濃い…抹茶の深い緑、苺のピンク…ミルクはバニラビーンズが結構たっぷり。
いずれも美味しかったですv そしてついでにパイナップル味も一つだけ。
ふわふわとパイナップル風味、これも美味しかったv
まぁでもほら物価もまぁ物価だし…求肥じゃなくてもそろそろ…ねぇ;
と思わなくもない。
個人的にはクリーム系とかクッキー系とかマシュマロとか好きです。

そして母希望で無印のきなこチョコの柿の種を買う為に、ファミマにも立ち寄ったのですが、今度は苺チョコのも発見… …興味本位で購入…
……後悔はさせないでーっ><。
また、後日。

今日も待合であみぐまをさくさく編んでいたので、家で仕上げて、今チョッキ待ちです。
上手に編んであげたいなぁっ、病院で手編みぽいチョッキの、ちっちゃい男の子見かけてきたのです、可愛い編み方してあったなぁっ。
まぁ面積がそれなりにないとあれは出来ない…手乗りくまちゃんにはちょっと無理;;

|

« 花粉症でもあみぐるみ。 | トップページ | 満員あみぐま。 »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花粉症でもあみぐるみ。 | トップページ | 満員あみぐま。 »