« 今朝生まれのあみぐまちゃん。 | トップページ | 今日は何花粉なわけなのか… »

2008年3月31日 (月)

編み熊連れ通院日にスイーツ三昧。

Amigurumi0186 Amigurumi0187 Amigurumi0188今日は母定期健診日でした。
毎度恒例、サイゼリヤでの昼食。
いつも同じような物しか注文しません。
すっかり覚えられているので、
笑われ慣れして撮ってきました。
あみぐるみINサイゼリヤってことで!
りょくちーたちほどうるうるな気がしません、あくまでも悪戯っ子がわらわら。
今日も病院前のセブンイレブンの駐車場で編み編みしてました。
家で待ってる待ちコちゃんたちの手足とか鼻面とか耳とかメインに。
うっかりまた本体が増えました、年長さんサイズで2つと年少さんサイズ2つ。
綿は持ってなかったので、潰れて可哀相だったのを先ほどぽんぽんに^^
つけるのはまたのちほどーー;
今日は割りと待たされたので、二時間座って編んでいたら背中が痛くて参りました…
ちょっと歩けばよかったのかなぁ;;明日はリハビリに行きたい所存…orz

0255 ちなみにその時食べた『能登のやんわり塩プリン』
駐車場に居座るので大抵無駄に買い物してます。
隠し味程度なのでそんなに凄い、塩って感じはしないです。
もうこの際いっそ、カラメルに醤油とか何処かのメーカーでやらないカナとか思ってるくらいなのですが…でも浸透圧的にどうなの、結局混ざって隠し味程度になっちゃうでしょうか。
別添えでも良いと思ってるのですが。コスト上がっちゃうかなぁ。

0254 そしてついでと言うか、病院後のスィーツ。
経過が良かったものだから調子に乗る母。
「お腹空いたー」とシュークリームをねだるので、ローソンで購入。
別にセブンイレブンでも売ってますが、今リラクマグッズのポイント対象になってますよとか言ってみる。別に自分は集めてませんが。
エクレア、美味しかったです。まろやかだよね、クリィム。
でもって、皮が割としっかりしてるところが嬉しい。

編み熊『マテ』が出来ずに突っ込みました…orz
今日は黒子ちゃんもプリンに突っ込んでたり…
まぁちょこっと付いた程度でしたが気をつけないとね;

そうそう、隣の赤子は数日前退院してきたのですが、ロタでした。両親は無事。
地獄の絶食一週間。
離乳食始めたばかりで『美味しい』を覚えたての絶食は相当辛かった模様です。
一回り小さくなっちゃってて、すれ違いざま、誰だか判らなかったorz
まぁ人の顔おぼえない人ですが元々;;
「ご、ごめん、判んなかったよ!」正直者です。まぁソノ程度の近所づきあい。

でもって今日までのチケットを貰っていたので風呂屋にGo.
偉く遠かった、そして判りにくかった;; ナビ様々(でも随分混乱してましたが)。
高架線路下が駐車場とは思わなかった…都内並みになってきたのかな;
黒酢ベリージュースが美味しかったなぁ。もっと濃く!とか思っちゃいましたが。
夕食もメンドイのでそこで食べてきちゃいましたが、あれはちょっと多い。
相変わらずのわけっこでしたが、アレ女性が食べきれる量じゃない;;

0253 とか言いながら帰りにまたコンビニで気になった『カロリーゼロ』のゼリー。
マンゴーの匂いがキライなので、マスカット。
カルニチンと言うと、確か豚肉に多く含まれてるとか言う栄養素ですよね。
でもって『運動前に摂取する』のが好ましく、でなけりゃあんまり意味が無い、そういう脂肪燃焼効果を高めるとか言う何か…だったような気がします。←随分前のおもいっきりテレビあたりがソースで。
普通に甘くてするりんのゼリーでした。
中にダイスゼリーが入ってるのがマスカットっぽい感じがしなくもないです。
ゼロ…ゼロなのか…カロリー…糖質ゼロ、タンパク質ゼロ、脂質ゼロ…
そう言えば、甘いのに吸収し辛い甘味料は脳を混乱させるので、却って食欲が増す説などはどうなったのでしょうか?最近また話題になっていたような気もするのですがー。

|

« 今朝生まれのあみぐまちゃん。 | トップページ | 今日は何花粉なわけなのか… »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今朝生まれのあみぐまちゃん。 | トップページ | 今日は何花粉なわけなのか… »