« 腹筋しながらあみぐるみ。 | トップページ | ベッドで編み編み。 »

2008年3月18日 (火)

ベッドで編み編み。

Amigurumi0155昨夜あたりから歩くのが大分楽になってきました。
でもうっかりすると、ずきーんときて動けない…うん…
調子に乗りやすいので、久々のお風呂でぬくぬくしたらうっかり忘れて酷い目に遭いかけました…温まると軽減するようで。あと浮力なのかな。

どっち側にどう力入れたらいいのか判らない状況で固まっちゃうことがあるにはありますが、今朝はなんとなく楽かも。
微熱はあるけど、それもこれも背骨がなんとかなれば!
……だといいなぁ。
あと多分アレルギーだね、花粉だね。

とか思いつつ、昨夜ベッドの中で編んでいたあれやこれや。
痛くない姿勢をとればもう別にあとなんでもないわけで。
うっかり身じろぎさえしなければ(苦笑
↑動く時は肘を支点にしてパジャマを掴んでハンギング状態で移動してるのです。
シーツごと移動の実習を思い出しました。

睦まじいくまこちゃんたちは、腕がちゃんと上げられるように、ちょっとゆとりを持たせてみました。なでなでしたくてしょうがないみたいだからね~。
そして全く同じにはできないので、似たような感じに編み編み。
留めるところが三つ葉でお揃いvv

まぁでも同じ糸で編んでいるのでみんながお揃いなのですが。

一匹だけ帽子にロンパースでやけに贔屓されてる風ですが、
いや、だって、ちっちゃいから;; 試し編みに利用されてたりします;ごめーん。
お耳出し帽子が可愛いかなぁと、でもちょっと地味だねぇ…海水帽みたいだ。
ちょっとレトロな感じに見えなくもない…ような気がする。
にしてもこの帽子を被せたら耳の位置の悪さが際立ってしまい、結局片耳を外して付け替えました。あららららん、とか言いながら。
法則性なくがっちがちに留めているので外すのが大変でした…でも切って外して編み直して付けるのは何か違う気がしてしまい…うん…。
ソレ言ったら初期のコたちの耳とか全部編み直してあげなきゃいけない気分にもなるしね…でもそれはそれで別のコになってしまう気がしちゃうしね…。

あぁ、それにしても机のトコに来ると円らな瞳で
「おてて~」
「あんよ~」
と訴えられているような… …ま、またあとでねーっ><

そう言えば昨夜のNHKおしゃれ工房で、ご年配のご夫婦が古布であれこれ作られてるのが素敵でした~。いいね、ご夫婦で。
ご主人が昔は捨てろ捨てろと言っていたけれども捨てられませんねぇと(笑
父も捨てろ捨てろと言ってて、本当に捨ててしまったあれやこれやが惜しまれますが…
まぁそれも仕方なかったからいいやもう。
取敢えず今あるものを使い切るぞー(`0´)ノ と言う辺りを目標にした方がいいだろうと…
小さい物しか作らないので消費力が欠けてます。

にしても大きさが丁度良いのか、ぽてを握ると妙に安らぎます。
むにむにしてる口許がいいのかなぁ。

|

« 腹筋しながらあみぐるみ。 | トップページ | ベッドで編み編み。 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 腹筋しながらあみぐるみ。 | トップページ | ベッドで編み編み。 »