« ベッドで編み編み。 | トップページ | 春の花とあみぐるみ。 »

2008年3月19日 (水)

ベッドで編み編み。

Amigurumi0156今日からなんとか動けそうな気配です、念のためベルト巻いてはいますが。どのくらいに締めるべきなのか未だに謎です。
弱いと役に立たないし、強過ぎると別の意味で気持ち悪くなるしねぇ。

朝食から座ってますがまぁ大丈夫そう…と言っても動かないとね;;
でもちょっと力入れたりとかは避けておこうと思います。
母に任せきりにしていたお勝手が凄いことになっていたので、掃除しようとしたらなんかもうずきーんときたしね…ちょっとこすっただけなのになぁorz

すっかりパソ前在住のコたちにもそろそろ手足も付けてあげないとと思いつつ、
取敢えず昨日までに編み編みして着せてたあれやこれや。
レシピはなくて考えつつ編んでいるので結構失敗もしているのですが…まぁ着られるぽいからいいかな~みたいな。売り物であれば許されないような網目もまぁご愛嬌で。
永遠にうちの子だから!←親ばか極まれり。

にしても写真てどうしても平面に切り取るものだから、普段目で見てる角度じゃないわけで、歪みが強調されるなぁと苦笑気味…
余程正確でなければいけないと言うことーっ><。
まぁちょっとばかり、手の癖なのか鼻面が皆同じ角度に曲がってることに気付いてはいるのですが^^; ちっちゃいのに太い糸で編んでるとどうしても上手い位置に鼻刺してあげられないなぁと…思ってはいるのですが;;

ぅお? 手前にいたSぽての角度が違ってる。何このコ愛嬌振りまいてるv 
昨日はLポテを何度も握っていたので、Lぽてを置くたびにきっとずれてたのだと思うのですが、ちょっとナナメの上目遣いが「あしょんで~」の空気(笑・何気に幼児言葉。
立体の良さは角度で表情がかなーり違って見えると言うとこかも知れません。
どのコたちにも言えるのですが、
こう、顔周りの丸さ加減と、目玉の半球の位置によって違って見えてくる目の表情とか…
かーわいいなぁもうv 時々アーモンドアイにも見えたりするですよー。

あぁそれにしても本当、作りかけの子達の寄り添い具合が愛らしい…
とか言ってないで今日は本当つけますよぅ><。


ずる~い
ずるぅ~い
ひっぱたこうにも腕がない
蹴りつけようにも足がない

ぼくらには 鋭い爪もキバもない
だからこの目で見上げるよ
愛をねだるので精一杯

まぁそんな感じで。
……そろそろ手脚を… …お道具箱ベッドだよー; 取りに行かないとねー;
と思ったら10時です。
お茶してまったり、手足を付けるよーっ><。


よく見たら、揃ってると思ってた手足パーツの毛糸が違ってた…
新たに編まねばである…orz

|

« ベッドで編み編み。 | トップページ | 春の花とあみぐるみ。 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベッドで編み編み。 | トップページ | 春の花とあみぐるみ。 »