« Illustratorで塗り塗り。 | トップページ | おやつの時間。 »

2008年4月24日 (木)

Illustratorでモチーフ。

Motif3昨日昼間に描いてたモチーフ。
Illustrator上はグリーン系なのですが、Photoshopでブルーにしちゃったのをうっかり忘れていて、あれれー?とか(苦笑
しかも先日の赤いのと同じサイズなのに、数が少ないのでサムネイルサイズが違うのねー。←当り前過ぎてなんだかorz
しかしもうちょっとざっくりしたラインの物が描きたいのに、どうしてもパスが増えてしまう傾向…絵柄に合わなさ過ぎる;;
ベクトルデータなので、サイズは後でいくらでも変更出来るわけで、なのでコレは実寸で描いてるのですが、パンクとか旋回とか、そういう機能を使う時の数値がイマイチ把握できてません…算数でけ躓いたからなー;
あー、こりゃ膨張じゃなくて、魚眼?とか使い分け覚えないと。と言った調子です。
先日のサイトさんで、ポイントをいくつか選んで拡大縮小も回転も出来る、という小技を知って、個人的には「おおーっ♪」てなとこなのですが。それらの機能をどう使いこなすと思った絵柄になるのやら。(意味判らないで使ってるなーとつくづく思い知らされるばかりなわけですが;)


今日の目標はくまちゃんたちにお耳と目を付ける(単にこれ耳付けたらそのまま目も付ける作業手順;)あ、でもソノ前に大きいコにはお手手とあんよもつけようかな…;目が合いまくっているので。
どーしてもどーしても、本体を編む作業が一番好きですーー;

そう言えば昨日、母が近所の女の子が、親戚のおばさん手作りのあみぐるみをいつも持ってると言う話をしながら「こんな可愛いの!」って… サイズ示しながら言われてもどう可愛いのか判らないってば…;;;
うさぎらしいのですが、そんな前カゴサイズで可愛いとか言われてもorz
そしてソレ明らかにウチのコたちの20匹分くらいのサイズだと思う…ううううううん。

あ、なにやら雨が強くなってきました。
さっきゴミ出しした時「晴れ女なのになー」とか言いながらぽつりと当たってきたのですが。
タイミング的に悪くない。
昨日植え替えた菊が元気になれるー。
あぁしかし、雑草も頑張ってくれちゃうなー。
蔓延る前に葛の根をもうちょっとなんとか。
新芽食べられるらしいですけどねー。

|

« Illustratorで塗り塗り。 | トップページ | おやつの時間。 »

イラスト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Illustratorで塗り塗り。 | トップページ | おやつの時間。 »