« あまいっしょー。 | トップページ | あみぐまと花見。 »

2008年4月 6日 (日)

Illustratorでお絵描き。

Illustrator5先日の寝そべり『ひろちう』に更に手を加えようと思っていたのに、
うっかり昨年のひろやんを弄くってました。
Illustratorでグラデーションメッシュの練習をしようと思ったのですが、
どちらかと言うとブレンドの方が調整しやすそうでした。
こう、ちょっとまだ単純な形から、と思ってしまうわけで、腕や脚の為に、
要するに円柱を上手に描けるようになりたいな、と言う状態なのですが。

先日見たチュートリアルのサイトさんの例が巾着みたいな絵だったのですが、それはそれで何か間違ってそうな陰影で、カーテン的なラインになっていたわけで、それはちょっと違うだろー? と試行錯誤中。
でもこう、なんだ…布の表情って難しい…orz
そうでなくても色を作るのが苦手なのと、
絵柄的にリアル風な塗り方が絶対に合わないわけでorz
今回髪の流れ的なとこは投げてます; さくさくナイフツールなので自由が効かない。
しかし絶対海パンの皺は、アナログかPhotoshopの方が楽に描けそうなような;;
にしても本当男のコの胸も難しいな…女の子の胸は隠しときたいので描かないですが。

|

« あまいっしょー。 | トップページ | あみぐまと花見。 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あまいっしょー。 | トップページ | あみぐまと花見。 »