« 朝習慣。 | トップページ | エクレア。 »

2008年4月22日 (火)

Illustratorでお絵描き。

Motif2実はずっと、Illustratorで回転軸の変更はどうしたらいいのか判ってませんでしたorz
リフレクトも解ってなかったしね;
色々色々試したつもりでも、やっぱり基本が解ってない辺りで色々色々何時までたっても戸惑います。
『Alt押しながら回転軸決定』 それだけのことが判らない為に延々。
でもいいや、判明したわけで問題なし。
まだ切り取ってもいないけれども、モチーフ作成。
Gifで透過保存してあるので応用すればなにかになるさー。多分。
色はPhotoshopで補正。使えそうでしたらお持ち下さい。

ところで先日見つけたIllustratorの解説ページを持ってるサイトさん。
http://www.nikonet.or.jp/spring/sanae/design/Illust/Illust.htm
http://www.nikonet.or.jp/spring/sanae/soft.html
http://www.nikonet.or.jp/spring/sanae/index.html

検索でたどり着いたけれども、
正直自分にとっては迷路のようなサイトさんなので、
(分野のイミが解らないので、何処に分類されてるのか判らない)
たどり着いたとこを先に。 数学ちっとも解らないです;
Illustrator9.0なので、多分CS2とはまた違うだろうなーと思いつつ。
面白そうなので、読んで解らないとこは実際やってみたりしてました。
しかしなかなか一回で出来ないことも多々。
うっかり手順を一個抜かすともう次にいけないわけで。

例えば、リボンをカリグラフで描くと言うあたりまではともかく、
それを分割しちゃうとこまで考えてなかった。
角度によっては全然上手く行かないのですが、
こう、一編結んで解いたような捩れが出来てしまい、そこら辺は結局拡大して修正。
全体を見て違和感なければいいのかなぁ?

ゆっくり攻略しようと思います。

20140113現在Link先消えてました;

|

« 朝習慣。 | トップページ | エクレア。 »

イラスト」カテゴリの記事

イラレ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝習慣。 | トップページ | エクレア。 »