« 今日はだだ降り。 | トップページ | 今日のあみぐま。 »

2008年4月 8日 (火)

Illustrator攻略中。

Amigurumi0212今日のおやつはヤマザキのパイシューでした。
相変わらず、美味。
りょくちーとりっちゃんに持たせたかったのですが、無理。
この手足では絶対無理ね…とほほ。

あと岩塚のお煎餅も頂きました。
新潟米ならオールオッケーなわけでもないのか…と最近思ったばかりですが、亀田と岩塚にハズレはないみたい。美味美味。
あと『味のれん』さんの通販をたまに。
何年も前になりますが、お歳暮か何かで頂いて以来、たまに業務用みたいのを買うのです。歯止めなくて困るは困るのですが。

あと下に写ってる待ちコちゃんたちの手足を編んでますが、まだ脚が5体分と、腕が3体分…顔を先にと思ったのですが、保留にしてます;
ちなみにりょくちーたちより短い手足…脚なんか半分くらいかも;
ssぽてもニコニコ待ってるのですが、
ニコニコしてるからまだいいかな、みたいな…すみませんorz

編み編みが進んでない理由はなにやら集中力ない感じにあれやこれやしているからなわけですが、コレが揉み返しと言うヤツなのか?Σ( ̄□ ̄;)
マッサージ師さんたち皆言うんですけど、強過ぎるとイカンらしいのですが、折角だから念入りにお願いしますよとうっかり思っちゃうのと、やって貰ってる時はそんなにぐいぐいやってもらっている、と言う気がないのです…うーん。
たまにくすぐったくて勘弁してーっってくらいで。
たまにテレビで見かけたことのある、足裏ツボ押しで激しく痛がるみたいな、ぁあいう感じはないので、このくらいいーんじゃないのー? とね;
そんなわけで今日は湿布の枚数も奮って5枚… ………一袋終っちゃうという。
それを二回やってればあっとゆー間だよorz
明日は加減して貰おう、うん…でもやって貰ってる気しなくなっちゃいそうな気もしたり;
そしてたまに腰痛体操。
激しい運動じゃないわけですが、確実に腹が平らになるトコが良いねっ。
まぁもしかしたらコレのせいで筋肉痛なのでは?! と思ってもいるのですが。
加減が判らないので… ……とほほ。

Illustrator6 そして散漫ながらまたグラデーションメッシュに挑む。
Illustratorは相変わらず何がどうなっているのやら…
オブジェクトの昇降順を変えて変えて変えて、
掴めなくなったりとかしながらで←レイヤーを広げて引っつかみますが。

にしても大きなモニターが欲しくなってしょうがないですねやっぱり…19Wもかなり大きい、眩しい>< 見てられん>< と最初思ったものですが。
使ってるウチに贅沢になっちゃって、もっと大画面で全体を見ながら描きたくなるという…
………置く場所ないけどね。

しかしグラデーションメッシュは思ったトコにラインが入ってくれないことが多々…
自分でポイントを動かしてしまうわけですが、ちまちまとオブジェクト重ねてブレンドした方が楽なような気もします。
絵柄が単純だからなのかなぁ。

|

« 今日はだだ降り。 | トップページ | 今日のあみぐま。 »

お菓子」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日はだだ降り。 | トップページ | 今日のあみぐま。 »