« 昨日のあみぐま。 | トップページ | なつかしの味らしい。 »

2008年4月20日 (日)

味のれん。

0271続く時は続くもので、母友の送ってくれた『味のれんのチョコがけ柿の種』
味のれんは本当好きな煎餅が多いです。
と言ってもどうしても好きな物を頼んでしまうので、食べた事のあるものは限られてしまうのですが;
包装なしでも割れて送られてきたことはないので、お徳用をオススメ。勿論贈答にも喜ばれますよー♪
煎餅は空き缶も重宝だったりしますけどね。

コレは初めて。
サイト上には見つけられませんでしたが5袋入り。
けっこうがっちり固目の柿の種に、チョコレートがたっぷり。
煎餅の膨らみ具合は微妙に中空。僅かに中空。
先日のブルボンと亀田の間くらいな感じに。写真は近付き過ぎててすみませんorz

個人的には、黄金揚げ、マカダミアナッツおかき、越の豆餅が大好きです。


ところで畑を覗いてきました。
雑草は本当元気にすくすくorz
葛の新芽も目立ち始めてるので、早く風やんでくれないと><。

じゃがいもとかぼちゃ付近に土を盛り直してきました。
強風だけど、そんなにもの凄く冷たくは感じないのはやっぱり4月も終るからー?
あ、ヘチマもズッキーニも生長具合を写真に収めても楽しいのかも…
どっかで失敗しても資料になるかなぁ…←失敗が前提なのか;
でもズッキーニは割りと単純に花咲くとこまで行ったことがあるので、
今度は授粉を! 忘れないようにしないと!
知らなかったのでぼろぼろ花が落ちてくのを哀しく見た過去がorz

ゆすら梅は半分近く落ちてるっぽかった…とほほ。
赤くなると可愛いのになぁ。
アケビは雄花と、雌花の花弁(?)はあらかた散りました。
実は成らないと思う…ウチ一本しかないし。

薔薇はお隣に這っていきそうだったので移動。

盛っといた枯れ草は大分嵩が減ったように見えたけれども、どうなのかなぁ…
あと半分くらいに減ってくれたら扱いやすいと思うのですが。
しかしやっぱり落し物は見つからないです←諦め悪い。

|

« 昨日のあみぐま。 | トップページ | なつかしの味らしい。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日のあみぐま。 | トップページ | なつかしの味らしい。 »