« できたてほやこちゃん。 | トップページ | リハビリついでにファミマで買い物。 »

2008年4月 2日 (水)

昨晩生まれのあみぐるみ。

Amigurumi0192左のコは随分前ですが、右のコが、昨夜生まれです。
色はともかく、ちょっと編み方で似てるかなぁと一緒に撮ってみました。
最近はほぼ同じに7-14-21×4か5-11くらいの編み目で頭を編んでいて、
糸の太さ、編み鉤の太さ次第で変化してるような感じでもあるのですが。
あとお腹の加減が真っ直ぐか丸くしてるかの違いはあるのですが。

にしても、ちっちゃいので、8ミリ目玉でいいよねーっ、と思ったのですが、
さしてみたバランスがなんだか気に入らず、やっぱり大き目に…と言っても9ミリがないので10だと大きいしと言うことで、平べったい方の目玉になりました。
いっそ小さいお目目も可愛い筈なのになぁ…sぽてかわいいし…
位置の問題もあるわけですかね、やっぱりー。
丸いお顔に離し目だといいのかも。このコはちょっと縦長なので。

ところで、昨晩悩みつつ、耳の後ろが痛くなるかも、でもでもでもっ、
とマスクをしたまま寝たら、起き抜けは快調だったのです。
や、背中はともかく、鼻が快調ならばちょっと気分いいわけで。
腰痛体操を多少してから起きるのですが、その時うっかりマスク外したわけで…
いや、どうせご飯食べる時には外しますけど…
……とほほ、今朝も鼻がぐずぐずとゞ(>д<)
ゴミ箱が既に一杯… ……Σ(|||▽||| ) もうあと一箱しかない…です…
今日医者行って帰りに買ってこようと思います…とほほ~。
いっそε-(>.<;;クシュン!!と連続でやってれば腹筋も付きそうなものですが;;

|

« できたてほやこちゃん。 | トップページ | リハビリついでにファミマで買い物。 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« できたてほやこちゃん。 | トップページ | リハビリついでにファミマで買い物。 »