« 今夜のあみぐまは微妙な構え。 | トップページ | ファミマの全粒粉メープルアップル »

2008年4月14日 (月)

今朝の花。

Chulip1 朝食後、ソレ今だっ、とばかりにご近所の花を撮りに行ってきました。
雨上がりで薄曇り、白い花でも撮りやすいかなぁっっと思ったのと、
多分誰にも会わないさ←おい; と言うつもりだったのですが、
あっさり発見されまくってきました;
Chulip2ま、まぁいいか。髪切りたてでまた「誰かと思ったらー」…はいはい。
写真だけ撮らせてーっ、と言ったのに、チューリップと水仙くれると言われて頂いてきちゃったりとか^^;
何をしに行ってきたやら。
Chulip6そしてその画像処理とかしてて随分あっとゆー間の午前中でした。
(多少大き目なので重かったらすみません;)
あみぐまは、濡れちゃうと困るので当然お留守番で。
花粉が付いても困るしなぁ… でもお花と一緒の写真が欲しい><。
Chulip3この辺りジレンマです。
ついでに言うと、こう、背の高い花と一緒にはどうしたら?
……課題課題。
まさかチューリップに突っ込むわけにも行くまいし…サイズぴったりなのでMame1すが。
まぁそんなわけでご近所のチューリップとマメ。
あと自宅の草の王は今朝の水玉と、先日晴天下で咲いているもの。
他にも色々撮ってきたのですが、人様にお見せしても良かろう物は少なKusanoou3かった…とほほー。
ムスリカとかカタクリとか雪割り草とかっ。
雪割草なんか直径1メートルくらい群生状態で凄かったのですけどー…
凄過ぎて有り難味に欠けるのと撮り様がなかったのと…とほほ;

Kusanoou1にしても近所の80幾つだかのおばーちゃんとおしゃべりしてきましたが、
デジカメを見て
「そんなので撮れるのー? 時代が変わっちゃって全然解らないわ」って
それ一緒ですから^^;
Jagaimo1 「うん、さっぱり解んないねーっ」

あと、植えつけた菊やらじゃがいもやらの様子見とか。
菊は全部付いたっぽいので雨に感謝。
じゃがいもは先に植えたのだけ8つ芽が出てます。
結実するかどうかは微妙。
勝手に増えてる柚子も間引いて植えなおしたのがピンシャンしてるので、丈夫なイキモノなのかもー?

|

« 今夜のあみぐまは微妙な構え。 | トップページ | ファミマの全粒粉メープルアップル »

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今夜のあみぐまは微妙な構え。 | トップページ | ファミマの全粒粉メープルアップル »