« あみぐま連れで公園でお弁当。 | トップページ | 芍薬*石楠花 »

2008年4月29日 (火)

朝の水遣り。

Amigurumi0275昨日UPしはぐったあみぐまピクニック。壁紙(笑
画像大きいですすみません;
ほのぼの~和む~とか、みんなうちのコで家にいるのに写真見てるのは不思議なものですが、なんだろう、ほら、外だし。

それより待機中のコたちをさっさとくまちゃんにして上げないと><。
と思ってもいるのですが^^; なんとなく。
あみぐるみ作る方は結構いろんな物を作られる方が多いようだけれども、どうにも家はくまばっか増える。好きだからしょうがないか。そろそろ居場所がないんですけど;
あ…昨日うっかり買っちゃった毛糸がまだ車の中だわ;

ところで今朝も昨日に引き続き、風呂の残り湯を外にだし、水遣り水遣り…
長いホースがあるにはあるのですが、これが面倒な状態になってるので、取敢えずバケツと如雨露で。
昨夜は木酢液を入れてみたので、まぁ植物には薄いのですが、毎日の水遣りには丁度いいかなーと。
後で濃い目にして雑草地帯にも撒いてみようと思うのですが、木が傷むのも困るし、
加減を覚えるのが難しそう。取敢えず自分には悪影響ないっぽいのでいいかなーみたいな。匂いもそんなキライじゃないし。

虫除け用には、モンダミンの空き容器を使ってみたのですが、ヘアスプレーの空き容器を使ったら、これがまた重く感じる…何度もパシュパシュやってると非常に疲れる…orz
掃除用のスプレーにすればよかったかも; 『混ぜるな危険』じゃないヤツ。
花には付かないように、と思いつつ、結構かかってるような気もしたり;

そうそう、ポンプですが、値段が違ってたorz
棚に二種類あって、安い方買った筈だったのに><。1580円、でも安いけどね。
商品陳列でPOPが違ってたりしたら苦情物で、とても怖い職場にいたけどなぁ自分は…orz
だからたまに値段間違ってて指摘すると「あーじゃぁ、今回は良いですよ」とか言っちゃう売り場のキモチも解る;ダメだけどねソレは;お取引先に迷惑だからね><。
しかし、スイッチ入れて裏に出て、バケツから溢れ出したので、スイッチ切って貰ったのに、まだ水が溢れてくる…
あー…なるほどー… こっちのが低いから… ……中学理科ですかー…
水が出たらスイッチ切っていいんだねー…えころじー
……ってもしかしたら書いてあったろうか、洗濯機用だから、溢れたら困るもんね><。
↑単に水から上げればいい話だってば。

|

« あみぐま連れで公園でお弁当。 | トップページ | 芍薬*石楠花 »

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あみぐま連れで公園でお弁当。 | トップページ | 芍薬*石楠花 »