« あみぐま花探訪。 | トップページ | スィーツ三昧。 »

2008年4月30日 (水)

オレガノ・ケントビューティ

Oregano調理用香辛料のオレガノは買ったことありましたが、
これは観賞用らしいです。
香りと言うかやっぱり香辛料系列なのかなって感じの匂いがしてますが。
昨日買ってきた時は緑だったのですが、今朝見たらちらほら花が咲いてました。もっと華やかになってくるのかな。
解説サイトさんで見たら今頃挿し穂で増やせるらしいので、これは増えたら可愛いだろうなぁ…って庭向きじゃないみたいですが…うん…
水はけ良いとは言えないしね;;
伸び過ぎる前に余ってる鉢に挿した方がいいのかも。

Amigurumi0278 朝の水遣りも完了したので、あみぐまも撮影会(笑
生憎とサイズが微妙に合ってないですが、ご愛嬌で三輪車で。

しかし父が嫌いだったから、と紫の花を避けている筈が、気がついたらやたらと紫一杯なのですが;
藤は好きで、苧環も好きで、でもこう、どぎつい紫がキライだったらしいです。母情報なのでかなーりアバウトなのですが。
何せ今の仏花は藤と、紫と藤紫のスターチスだし;
あとかすみ草とすずらんでてんこ盛り;
これらは多分_(゜ー^*)_セーフ!でしょう。←一人決め。

にしても、左手の脇で待ってる待ちコちゃんたちは、いつくまになれるのか…orz

|

« あみぐま花探訪。 | トップページ | スィーツ三昧。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あみぐま花探訪。 | トップページ | スィーツ三昧。 »