« 今夜はここまで。 | トップページ | Illustratorで塗り塗り。 »

2008年4月23日 (水)

今朝の庭。

Momiji16その昔、紅葉は秋に紅葉してくれるから紅葉で…って…
でもウチの紅葉は万年この色か、常緑です…いや、落葉はする。
開くのはあっという間だなーと思ったら、胡麻粒大の虫が既に蔓延ってました今朝…orz 消毒消毒!!
一箇所見つけたら大抵半分くらいには広がっちゃってるので厄介。
一匹でも見逃したら本当厄介; 一枝切り捨てたら大丈夫かなと手を伸ばしてぞぞぞーっ;;
薬買ってあってよかった。

そうそう、今年ももうアシナガバチ見かけました。
今年は巣を作らせないように先に先に処理できるといいな><。
でも作らせてから一気に処理した方がいいのかな…刺されてからでは遅いけど!!
巣を落としてもしばらく生きてるしね連中は。

Tuta1蔦も落葉するタイプは冬場が貧相な気がしちゃうのですが、日毎違う感じであっとゆー間。でもココだけ。
コレが全体に広がればいい、と思ってるのですがなかなか思う方向には伸びてくれない。
庭の真ん中辺に蔓延ってるタイプを壁に伸ばせばよかったのではないかと常々思ってるのですが、移動も出来ないくらい彼方此方に絡まりまくりです。
たまにあみぐまを置いて写真撮るには良い感じ。

そう言えば、たまに言われる前に写真撮ってプリントしてあげようかなと、
母の植えた花の傍に行ったら、人参の頭がいっぱい置いてありました…;;
水栽培で芽が伸びてくるのを楽しんでるのは良いのですが、うっかり腐らせる事が多々あったので、表に出せと言いはしたけど… こんなに寄せ寄せにしなくても;;
撮り様がないと言うことに何時気付いてくれるかなー;

|

« 今夜はここまで。 | トップページ | Illustratorで塗り塗り。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今夜はここまで。 | トップページ | Illustratorで塗り塗り。 »