« 昨晩生まれのあみぐるみ。 | トップページ | 今夜のあみぐるみ。 »

2008年4月 2日 (水)

リハビリついでにファミマで買い物。

0257 0258午後からリハビリがてら、病院最寄りファミマへ。
しかしお目当てのスィーツは残念ながらありませんで。
数置かないからしょうがないのかなぁ。
と言うわけで、レジ前で安くなってた『Panky』と塩キャラメルを購入。
気になってはいたのですが、なんとなく買ったこと無かった品なのですが、うーん…ざくっとかしてないし…;
もっとかりかりざくざくのラスクを想像しちゃってましたが、
もっとこう、ソフトな感じでした。キメが細かいというか。
どちらかと言うと『もそっ』とした感じ…かも。値下げしてるくらいだから?なの?
個人的にはもうちょっと歯ごたえがあってくれても嬉しいかも。
しかしチョコの染み込んだお菓子もかなり増えましたねー。

塩キャラメルは飴ぐるみキャラメルな感じでした。
最近もう塩がナチュラル過ぎて特筆すべき点は特に無いですが。
ちっちゃ目なので気軽に口に入れてるウチに結構食べてしまいそうな怖さが;
自制自制;

あ、『LOOK』はヤオコーさんでした。88円でうっかり買い。
マンゴーを避けて食べましたが相変わらずの美味しさで。
しかしこの苺とチョコは前のと同じなのかな?
食べ較べてみればよかったかも。

ところで今日のリハビリは、マイクロ波→アクアマッサージ→マッサージだったのですが、
間々に待ち時間をとりまして…割とふかふかな椅子に座って待っていた物だから尚のこと背中が痛い…;
病院に行くまでは、左側、左側の背骨脇肩甲骨の下から坐骨…とか思っていたのですが、
座ってる内に、今一番痛いところと聞かれたら右の背骨脇だ…と移動…
念入りにほぐして貰って、そこそこそこ!!と言うつつつーん、な場所をやって貰ってる内にまた左側が痛くなってきたりで…(≧ロ≦)
でも周囲見てると自分が一番軽度に見えてしまって我慢我慢…な感じでした。
小中学生のコとかどうしたのかなぁ…交通事故後とかかも知れません。
いかにも重そうな方が杖付いてると、まず体重減らさなきゃだね…とか思っちゃうのですが、別に痩せてるからと言って支えきれるわけでもないわけで…;;逆に骨が痩せちゃったりもするしねぇ…とぼやややんと眺めたり。
……そう言えばこないだ風呂屋で、失礼だけれども、骨のような人がラップを撒いてサウナに出たり入ったりを繰り返してらした…50代くらいと思しきでしたが…あれは果たして身体にどうなの;
「この後ビール飲むからイミナイのよ~」とか言うお言葉もよく耳にしますけど。

そして帰宅途中にまた辛子菜を摘み、
何本か引っこ抜いてきたので、裏の空き地に移植…根が付くといいなぁ…
前回のはまだ萎れてました;
植えてすぐ24時間以上雨降ってた後晴れたのにぃ。
ちょこっとでも根付いてくれたら来年食べられそうな気がするのですがー。
にしても、桜が満開で綺麗でした。
桜の有名な隣町ですが、別にソコだけじゃないわけで。
割と穴場的に土手の両脇桜並木だったりもするわけで。
実は数年前から桜と菜の花が売りだった筈の観光名所からは、菜の花が消えてしまっていたりするのですが、土手に出れば一面菜の花で埋め尽くされていたりもするわけで。
今日はあみぐまちゃんを連れてく気持ち的ゆとりがなかったが為に、帰りにちょっと後悔…
また連れて出かけようとか思っちゃいました^^;

|

« 昨晩生まれのあみぐるみ。 | トップページ | 今夜のあみぐるみ。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨晩生まれのあみぐるみ。 | トップページ | 今夜のあみぐるみ。 »