« ハーゲンダッツで涼をとる。 | トップページ | Illustratorでモチーフ作り。 »

2008年4月18日 (金)

出来立てセブンイレブン。

Amigurumi0243あみぐまちゃんは編み途中で、
今一番右のコと同じサイズを編み始めたばかり。
本体と鼻面はが同じ毛糸と言うのは初めてです。
だ、大丈夫かなぁ><。
鼻先はピンクにでもしてしまおうか…なんだか写真を撮った時に、立体的に見えるかどうか心配です。こうして横向きならば良い訳ですが。
耳長わんこにしたかったような気もするけれど、うっかり既に尻尾が丸いです。

ところで今日は、歩いたら12分くらいですが、車で3分圏内にできたてのセブンイレブンに行ってきました。初日なので大賑わい。
なんでもチラシ持参で、行った人数分食パンを一斤くれるということで、
「また来ちゃった、チラシくれるー?」とか言ってる方さえ←それは反則だろー?と思いましたが;しかも3人連れでだよ?! まぁ他人事なのですが。
しかしどうするの女二人所帯でパン2斤orz ←知らずに行ったので激しく後悔。
前に二件くらいアメリカンドックくれたなーとか思いつつ、今時パンのが高いよね?!
まぁいいとして、初日なので割引対象がちらほら。
お昼と夕食はおむすびに確定。50円引きは安い。お米美味しいし。
母は「5粒! 5粒しか入ってない!」といくらの量に文句言ってましたが。いいじゃない、鮭おむすびにオマケに入ってたと思えば。←自分が好きじゃないから言う。

0269 そして今日の三時は『がっつりシュークリーム』デリカシェフ製。
『がっつり』なのか… と思いつつかぶりつく。
取敢えず割ろうとか思わない人です。
持った感じ、絶対手にクリィム付くもの。
案の定、皮も中身も柔らかい。
とろとろ。カスタァドはともかく、
生クリームがするるるるな感じに柔らかい。
良く見直したらちゃんと袋に書いてありました
『クリームがとても柔らかいので こぼれない様に注意してお召し上がり下さい』
なるほど。齧りかけを平気で母に渡しちゃいましたが、半分で十分。

ところで良いだけ食べてまったりしてから母が
「お母さんおかき2つ買ったのにレシートに一個しか載ってない」……ぁあ?
……載ってないね…しょうがないので電話。
こういう時無駄に長く販売やってたので気になってしょうがない。
コンビニは知らないけど、1円でも合わないとなかなか帰れないデパートで、何度も何度も社員の嫌味を聞いたし←自分はミスったことないけどなー、金銭授受は怖いもの。
受け取る時も目の前で広げて数えるし、
掌に一度順に並べてレシート照らし合わせないと返せないもの。
まぁ嫌味な社員も全員必ず一回以上のつり銭ミスをかましてくれたのだし、お互い様じゃないのよと思うけれども。ちょっとずつならオッケーにしちゃうとキリがないしねー。
後日、お金払ってから食べますー。美味しいよね、頑固職人。

|

« ハーゲンダッツで涼をとる。 | トップページ | Illustratorでモチーフ作り。 »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハーゲンダッツで涼をとる。 | トップページ | Illustratorでモチーフ作り。 »