« リンク修正しました。 | トップページ | そこら辺で頑張ってる葉っぱ。 »

2008年4月25日 (金)

今日のあみぐま。

Amigurumi0256_2 Amigurumi0257 Amigurumi0258 Amigurumi0259月末なのであれやこれや済ませがてら、100均なんかじゃないダイソーでちょこっと雑貨を仕入れてきました。
まぁ210円と315円てとこですが、この箱いいかなっと思うと5~800円当り前に付いてるダイソーはもう絶対100円ショップじゃないと思う;

で、早速あみぐまちゃんたちをのっけてみる。
今ちょっとパソ前が酷い事になっているのだけれども、あみぐまたちは嬉しそうかも。
ちょっとやんちゃっぽさが増したような気がします。
自転車っぽい形の、鉢植えを置いたりするものなのですが、いつもサイズの微妙な加減が合わなさそうなのと、思った色がないので止めていたのですが、
まぁいいかー、みたいな…。でも置いてみたら割りと嵌ってるかもー。
これカートだけですが、コロコロとちゃんと動くのが凄いお気に入り。
いずれまた外で花畑なんかで写真を撮りたいなぁと目論み中です。

今日は12ヶ月点検で、小一時間程待ってる間にまた本体を4つ程増やしました。
綿はまだ入れてないのですが。
黒い糸を終りにするか買い足すか悩んで、一回解いて一回り下サイズに編み直したりしましたが; 買い足しは悩むー。冬毛糸手に入りにくくなるのかなぁ…手芸用品屋さんなら常にあるのかしら;ネットは割りとイイナと思うともう完売してることが多いし、実際手元で見ないと買う気になりにくいのですがー。

にしてもですね、背景があまりよろしくないのに撮りまくってしまったので、どうにかこうにか背景をぼやかそうとか思ったわけです、でもって、そう言えばPhotoshopにはほわほわでもオッケーな抽出機能があった筈ね、と思ったのですがどこら辺どう使うのか記憶にない;
でテキストを開いて、フィルタから抽出っとな、とやってみたはいいのですが、数値的にどうなのと言うあたりがいい加減過ぎて上手く行きませんでしたorz
マウスじゃなく、ペンタブなのですいすいさくさくではあったのに、だから尚の事なのかしら;
やっぱりペンツールで地道にパスを引くか、まぁせっかくペンタブなので、投げ縄で十分なのかもと敗北感一杯でやりなおしました。
選択範囲をぼかす、とか、ぼかした上で更に消しゴム、の方が作業手順的に無駄そうで、でも精度は高いような気がします。
まぁそんなに正確にやりませんでしたけどー。

|

« リンク修正しました。 | トップページ | そこら辺で頑張ってる葉っぱ。 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リンク修正しました。 | トップページ | そこら辺で頑張ってる葉っぱ。 »