« 柿の種。 | トップページ | 味のれん。 »

2008年4月20日 (日)

昨日のあみぐま。

Amigurumi0245 Amigurumi0246昨日昼過ぎには編みあがってたのですが、
マフラーは深夜でした。
編み方をちょっとずつ変えて、みんな色違い。
綿と麻と。
ウールやアクリルと違って、綿も麻もどちらもちゃんと止まってくれるのか心配な質感だなといつも思うのですが…
くまちゃんが暴れるわけでなし、大丈夫だよねー、と。

しかしどうして自分の網目はこうも歪むかなぁ…スパイラルになってしまうというか…
まぁ頭の後ろの方とか立ち上げ目がそんなに目立たないからいいやとか思ってもいるのですが、きっと何か編み方を間違えている。
たまにうっかりすると顔の前の方に立ち上げ目がきていたりもするけれど、そこら辺も気にしない方向で。

ところでコンビニのレジ間違いの件は昨日処理して貰ってきました。
ダメだよ、客来てんだから「もういいですよ、このくらい」とか言っちゃ。
面倒くさいのでお店が大丈夫なら今日のに付けといてくださいとか言って、それで大丈夫でした。コンビニは便利でいいね。デパートこうはいかない;
当日に遡ってレシートナンバー確認して誰が打ったか確認して始末書にマネージャー印、更に上長印貰ってお説教…多分確かそんな感じ←聞いた話だけで経験はない。
そして初日限りで配ってた食パンをまた一斤頂いてきました…うっ、…と正直思ったけれども…日付確認して期限一緒やんか…orzと思ったけれども。
どうやって採算つけてるのかなぁ; 色々色々からくりがあるのかなー。

そういや昔別のメーカー系列のコンビニで、週1パンが2割引になる日があって、聞いたところではパンメーカーがいつもサービスで余分に持ってくるらしい…だから週1で割引をしてるということでした…なんだそのどんぶり勘定;と思いつつありがたく週1利用させて頂いてましたが…何処で経済間違うのやら。

|

« 柿の種。 | トップページ | 味のれん。 »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 柿の種。 | トップページ | 味のれん。 »