« ピントはくまちゃん。 | トップページ | 朝の水遣り。 »

2008年4月28日 (月)

あみぐま連れで公園でお弁当。

Amigurumi0272 Amigurumi0273 Amigurumi0274朝はぐだぐだと、
具合が悪い頭が痛い、
腰が痛いと言って半べそだった母が、
昼には急に、
「お弁当持って外で食べよう♪」
……イマイチ把握し辛いです。
ソレをお勝手で発言するから、
何、作ったのお弁当?! と思ったら、
「買っていこう♪」
………凄い、ぬか喜び…orz
取敢えずコンビニでおむすびと野菜ジュースとフライドチキン…
……何やってるんだろうなーと思いつつ、隣県まで。

土手隣接公園ですが、花はロクにないわ小虫は多いわだったのですが、何ゆえか人は結構来てました。
子供たち走り回ってるし、ご年配層が何組もお弁当広げていたり。
うーん… なんだろ、何ゆえ?と思いつつ。
そういやGWに入ってる人もいるのねー。
確かに桜やこぶしの時期ならば結構観光地っぽいのですが。

まぁとにかく、小ぐまたち撮影会をば(苦笑
意外に見たことのない野草なんかもあったりで、面白いは面白いのですが、
今回一番びっくりしたのは、三つ葉の小ささ;
見知らぬ葉っぱの中に、しろつめ草一輪はちょっとあり得ない光景だなぁと思ったら、
小さく見慣れない三つ葉が群生してるだけでした… あらーっ?
全然違う葉っぱかと思いました;;

いや、しかし、アシナガバチがいたとです…Σ( ̄□ ̄;)
家にいたのより小ぶりでしたが、怖い><。
マムシ注意の看板もそこここ…しかし全然雑草処理する気配はなし、もっと手入れすればいいのに;;
桜の枝の割と太いのが折れて倒れているのに無視されているし;;
そうでなくても、橋から見下ろせばなにやら酷くゴミだらけ…タイヤとかって何ーっ?!

0283 ところでそこで食べてきた今日のおやつ。
ファミマのシュークリーム。種類が結構あったのですが、母チョイス。
カスタァドクリームのみのは久しぶり。
思い切りかぶりつくか、もしくはちまちまと食べないと思い切りこぼれてしまいそうな緩いクリームがたっぷり。

ちなみにおむすびは、母がたらこマヨで、自分は高菜明太だったのですが、具、少なっ。最近セブンイレブンの明太子が多目で嬉しかった後なので、更に少なく感じてしまったよ;; あんな物?!

そして帰りがけに風呂の水を吸い上げるポンプを買ってきました。
探せば多分もっと強力なのがある筈なのですが、父が一人で池で使っていたので使い方が判らない。
4メートルのホース付きで798円だから、思っていたよりずっとお安かったです。なんだーっ、もっと早く買えば良かった。
窓から外に水を出し、外のゴミバケツに一旦溜めて、水遣り。
もっと長いホースを繋げれば直に撒けるだろうか…考慮中。
菊の元気なコと元気ないコの差が激しいけどしょうがない…どうせ増えるしー。
ジャガイモが今のところ13本芽が出てるのです、もうちょい出てくれるかなぁ。

|

« ピントはくまちゃん。 | トップページ | 朝の水遣り。 »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピントはくまちゃん。 | トップページ | 朝の水遣り。 »