« ファミマに行くにもあみぐま連れて。 | トップページ | 昨夜と今朝のあみぐるみ。 »

2008年4月12日 (土)

あみぐまは黒ごまプリンに興味津々。

Amigurumi0229あみぐまたちに囲まれてるのは、
ブルボンの『ひとくちSweets 黒ごまプリン』
夕食前にお腹空いて頂きました。1個17キロカロリー。
ポーションタイプで「こんにゃく粉は使用しておりません」
「吸い込み注意」としっかり明記。

……まぁ何度もありましたからね;
いっそこんにゃく系はお菓子売り場じゃなく、薬局のダイエット用食品だけに置くとかしたらいいのにとか何度か思いましたが。
個人的には美味しくて、蒟蒻小町大好きvですが。
他社メーカーでも多分結構好き…ただ親には怖くてあげられないですが;
普通に食事しててもたまにつっかえますからね;;

ところで、プリンと言うと自分はやっぱり卵の凝固力でぷるんぷるんの状態を指すのだと思い込んでいたわけで、それ以外のゲル化剤とかでんぷんとかで固めた物は別の何かだと思っていたのですが、これも寒天とかゲル化剤とかでんぷんで固まってるみたい。
……ゼラチンで固まってるならゼリー、寒天なら寒天、
でんぷんで固まってるならそれはパンナコッタなのでは?とも思ったりするけれども、それ以上に固い。
不思議質感かも。
こんにゃく系より柔らかく崩れやすくて、噛まなくても飲み込める感じ、
でもプリンよりは固い…うううん、ちょっと面白い系になってるような気がします。
胡麻プリンなら近年ではローソンのが一番好きだなぁ。こゆいこゆい。
コレももっと胡麻っ、黒っ、で良いような気がします。

なんとなく、ウチの仔ぐまたちはもっと単純に甘い物が好きなような気がする。
poohさんの影響かなぁっ、蜂蜜とか水あめとかー。

あ、結局8ミリから9ミリ目玉に取り替えた仔をまた撮り忘れている><。
やっぱり全然イメージ変わっちゃいました。あどけない~。
今日は後二匹、手足待ちでころりんとしてます。
今の所の末チビちゃんよりほんの僅かに大きいかも。
9ミリ目玉ですが平べったい方を付けてみました、ちょっと印象違っておすましさん^^
手足を付けたらまた写真を~♪

|

« ファミマに行くにもあみぐま連れて。 | トップページ | 昨夜と今朝のあみぐるみ。 »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ファミマに行くにもあみぐま連れて。 | トップページ | 昨夜と今朝のあみぐるみ。 »