« あみぐま連れでサイゼリヤ。 | トップページ | ファミマに行くにもあみぐま連れて。 »

2008年4月12日 (土)

ファミマスィーツ。

0266朝っぱらからあみぐるみたちの写真、初期の物をポストカード仕立てにプリントしまくりです…^^;
母、使ったらそりゃなくなるものだよorz
まぁ自分が可愛いと思って作ってるので全然構わないのですが。

そして座りっぱなしで10時。
昨日買ってきた『あぶり洋ナシとカスタードのスィーツ』
これなんで洋ナシあぶるのかなぁと思い、美味しくなるの?なに?
と考えてから、あー、痛み早いから? とか……ち、違うかな;すみません;
見た目あんまりよくないと思うけれども^^; 撮りようもあんまりなかった;;
にしてもこのケース何度も今まで食べてる物と同じなのだろうと思うのですが、
稀に見る上げ底感でした; 毎度の分けっこでスプーン入れてみて、あ?何に引っかかったの?って思ったらもう底だった(笑 ま、いいですが量的に不足はないですが。
下にグラハムクラッカーですかね、クラッシュが細かい。
カスタードはそこそこ美味しいですが、インパクトがない…うーん。
チーズケーキだったらよかったかも?
それはそれで洋ナシのインパクトに欠けるかも知れないですが。
お家で作れるスィーツ、お母さんが作ってくれるスィーツ、って感じかもです。
レモン汁かジャムかココアを掛けたらもっと美味しくなりそうな気がするー。

ところで昨日は延々とFirefoxでアプレット展開は出来ない物かと、あれこれあれこれためしていたら2時までかかっちゃいました。
そりゃぁ何もかも自動更新でバージョンアップしてるのが悪いと言えば悪いわけですが;
だってセキュリティ関係だったら自動で速攻で更新されなきゃ怖いじゃないの><。
と言う感じだったのですが、やめました…
流石にもう信用できん><。
と言っても一応『更新時確認する』設定にしただけですが。

最終的にというか、結果的に今朝個人的に納得できる状態になったのですが;
poo板しぃ板タカミンエチャはjavaが正常インストールされてないとダメなわけですが、
正常にインストールされてるよ、となってもバグがあるのか色々な物と相性もあるわけで。

IE6使ってた時に一体いつjava入れたのか記憶はないし、IE7は多分継承されてたと思しきで、Firefox用は別みたいですが、何時そんな物入れて使っていたのやら;;
まぁとにかく、使い勝手をよくする為の存在に、使い勝手悪くされてたらイミがないわけで。
とか言いつつ、結局バージョン変えたのはIE6だけだし、今もブラウザはFirefoxなのですが。Flashも3回くらい入れ直し、javaは何回入れなおしたやらーー;
プログラムの追加と削除で消えないファイルを開いてケシケシ…怖いなー怖いなー、
でもほら、基本的にシステムの修復機能あるから、『システムの復元』かけちゃえばいいから、と思ってチェックポイントを確認してもしても、5回試したけど復元は出来なかったあたりがとても疑わしいのですが…
……どうのなのVaio…ちゃんと復元有効にしてるじゃないのよ、そんなに復元ポイント増やさない設定にしてもいるけれど。

まぁとにかく、普通に遊べたらそれでいいや~。
何もかもが結果オーライな感じで~。

|

« あみぐま連れでサイゼリヤ。 | トップページ | ファミマに行くにもあみぐま連れて。 »

お菓子」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あみぐま連れでサイゼリヤ。 | トップページ | ファミマに行くにもあみぐま連れて。 »