« あみぐま途中。 | トップページ | 昨日のあみぐま。 »

2008年4月19日 (土)

柿の種。

0270亀田の柿の種を比較対象にしてますが、
セブンイレブンの『小さなお菓子屋さん・チーズ柿種』ブルボン製。
新潟県柏崎とありますが、何だか馴染んだ新潟煎餅っぽさを感じない。
チーズは美味しくて食べちゃいますが、なんだか噛みごたえが『関東』
何が違うのかなーと思いながら、そう言えば最近某メーカーの新潟おかきが美味しくなかった…煎餅ならともかく、おかきが美味しくないってなんだか凄い…と思ったのを思い出し、割ってみました。
写り悪いですが、中が違う。やっぱり違うのか…。
米が違うのか製法が違うのか、まぁきっとコンセプトも違うのだと思いますけど。
残念ながらお好みじゃなかった。
ちなみに「ピリ辛柿の種をまろやかチーズでくるみました」ってありますが、ピリ辛でもない。
なんだかとっても柿の種自体が残念…でした。

母的には「きなこのがいいよー」
……アレ、ファミマの無印だから…
あ、今度割って中見てみようっと。最近苺チョコのばっかなのですがー。

それにしてもまだまだ風が強いです。外の方がそんなに寒くも感じないですが。
畑見てきましたが雑草は元気です…
ちょっとだけ引っこ抜いてきましたがいたちごっこでしょうがない。
支柱が何本か倒れてましたが、今直してもどうせ倒れるので穏んでからにします。
……穏む、って使い慣れないですが親は使う言葉で戸惑いつつ使ってます…
常用ですか? 時々不安;今も変換されなくてあーらら?と思いました。
別に関東在住の常用単語でも変換されない漢字はいくらでもありますが。
ちょっと不安になります(苦笑
まぁとにかく、雨で洗われてどっかからくまちゃんが出て来ないかなーと思ったのは、やっぱり無理な発想でしたが…しょうがないか…とほほ。
近日鍵をなんとかしようと思います。

さてあみぐま。
残りの糸が大変不安な事になりつつ、でも4匹分揃いました、手足。
でも今外を見てきたら何故かお兄ちゃんのお手手が一本足りない;
あれれーっと、一人ボケ一人ツッコミで母の笑いをとってましたが、
なんでー? …と言うことが多々ある…orz
一応糸が足りそうだったので編みましたけど…どこに行ったのやら;
同じ糸は買い足さずに済んで丁度良かった感じですが……謎。
まだ付けてあげてないのですが、午後にはアップできるかなー。
また外で写真を撮りたいです。
今は彼方此方タンポポがいっぱい。

|

« あみぐま途中。 | トップページ | 昨日のあみぐま。 »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あみぐま途中。 | トップページ | 昨日のあみぐま。 »