« あみぐまポストカード。 | トップページ | あみぐま連れでサイゼリヤ。 »

2008年4月11日 (金)

あみぐまに南部煎餅再び。

Amigurumi0221多勢で持ったらもっと楽かと思ったけど
実に南部煎餅の方が小さ過ぎた感じいっぱい…orz
まぁ人間関係と一緒で、沢山いたら良いってものでもないらしかった。
共同作業する時にはやっぱり役割分担も必要ねーっ。

まぁウチでのあみぐるみの役割は『愛想を振りまく』だけなので…
何をやらせたものでもないねー;

Amigurumi0222さて今朝のあみぐるみはちび子ちゃん。
昨日のお兄ちゃんよりまた2回りくらい小さい。でも目玉は一緒8ミリ;;
でもこうなるとお兄ちゃんが切れ長一重のお兄ちゃんなような気分にもなれる…←妄想し過ぎです;
若草色のマフラーは、母のベレーとお揃い。
細編みと立ち上げなしの長編みを交互にしてたらなにやらぽこぽこっとした印象になりました…そうか…平面的に波になると思っていたのに…。
まぁ結果オーライです♪

ところで相変わらずスタジオ仕立てにしてないあみぐま写真ですが、
最近銀色のアルミ缶に入ったお煎餅を頂き、あっとゆー間に食べてしまったので、それを空けて両側においてレフ板代わりにしてみました。
ちょっとは明るい…陰の入り方が多少変わったような気がします。
まぁPhotoshopでの補正は当り前作業になってますが^^;

ところで待ちコちゃん3体の内、2体が茶色なのですが、耳とか鼻面を、かなーり近い色で編んでしまうとどう見えるのだろうと…気になりつつ、やったことないなぁと思ってから、
最初の方に編んだものが同じ糸で編んでいること発覚…←発覚って…orz
でも形が全然違っちゃうからなぁ…りょくちーの後のコたちにはやったことがない…
……二匹やってみちゃおうかなぁと迷いちゅうです。

|

« あみぐまポストカード。 | トップページ | あみぐま連れでサイゼリヤ。 »

お菓子」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あみぐまポストカード。 | トップページ | あみぐま連れでサイゼリヤ。 »