« シェリルドルチェとあみぐま。 | トップページ | くまちゃんストラップ(まだ途中) »

2008年4月16日 (水)

チューリップ。

Chulip8 Chulip10 Chulip11先日頂いてきたチューリップが、完全に開いたので中をカシャリ。
撮ったのは昨日昼ですが、画像処理は今朝。
外側から見てそんなに形が違うようにも思わないのですが、中覗いてみるとちょっと違ってたりして、なんだか不思議。

ところで探し物は撃沈でした。
ココには絶対ないぞ、という場所を確保した上で、ソコに枯れ草や木を移動移動移動…
刈った草木を移動したのはそんなに大変でもないのですが、まだ生えてる上に置いちゃっていたわけで、
まだ根っこがしっかり根付いてるのを一緒にひっかけちゃうと、ぐいーん、と。
今日も葛の根っこを大分切りました。なんだか解らない木も折り倒したり切り倒したり。
カブト虫やらクワガタやらの幼虫も移動移動。
大嫌いな両生類もどんどん出てきちゃって辛くなってきましたがorz
でも怪しいと思われる分は全部移動したのに><。
結局見つかりませんでした…

とほほ…

何処に行っちゃったのかなくま…
昔のサスペンスドラマみたいに、芽が出てきて引っかかってたとかあったらいいのに。

とにかく邪魔臭い枯れ枝をなんとかしてしまいたくて、
ご近所さんが改装だとかで家と取り壊していて、ユンボが見えたのでソレで穴掘ってくれないかなぁっとかすっごい何度も思いつつ、自分で頑張って掘ってみたのですが、
どうしても粘土層に行き当たるともう進めない。
色んなことで挫折感敗北感…とほほほほ~。
また無駄に筋肉痛とマメが…orz
そして今日はうっかり鋸の刃で小指を傷つけました…すぱっ…
……そうかこんなに切れ味いいのか…そんな感じ。絆創膏でオッケーですが。
木を切っててもよく引っかかるわけで侮ってました;
くまを思えば心が痛むし…

目の前にいっぱいくまこたちがいるわけですが、ちょっと見上げる構図だと、若干怒って見えなくもなかったり…
でも手にとって見れば
「怒ってないよ、悲しいだけ、淋しいだけ」
そんな顔にも見えてくるし><。

……ちょっと落ち着いたらまた弟たちをさくさくと増やしてやるからーっ><。

|

« シェリルドルチェとあみぐま。 | トップページ | くまちゃんストラップ(まだ途中) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シェリルドルチェとあみぐま。 | トップページ | くまちゃんストラップ(まだ途中) »