« あみぐま田園ツアー。 | トップページ | あみぐま連れで公園でお弁当。 »

2008年4月28日 (月)

ピントはくまちゃん。

Amigurumi0270 Amigurumi0271今朝のあみぐまと季節の花。
一部物の見事に花がボケてます。
主役はあみぐるみくまちゃんだからー(苦笑
花は自宅のも混じってますが、ほぼご近所。
勝手に撮影会;
もうバレているので気にしない。

最近どうしちゃったのか知らないけど、なんだかやたらと花が増えてます…ど、どうしたのみんなーっ?!
いや、きれいなのでいいですけど。勝手に写真撮ってますけど。
まぁ張り合うようなの好きじゃないですが、花飾るくらいはいいよね。多分。
増えると勝手に玄関先においてってくれたりするしね。
庭に鉢植え紛れ込んでたりするしね(笑
家のも何か増えてると欲しいとか自己主張されるしね(苦笑

今朝は昨日程ではないけれども、ちょっと肌寒い。薄曇り。
取敢えず藤の根元にバケツで二杯水を… ど、どうなのかなー。
傍に植わってる物が痛みそうな気もする。
避けてからにすればよかったかもorz
ネットで調べたら藤は移植を嫌うとか。
でも針金で縛ったり、表皮を傷つけてやった方が花咲くとも…
そ、そうなのーっ><。
仏前の藤の香りが素敵なので、やっぱり庭の藤も咲いて欲しいような気がするのですが、
こう、昔から母の趣味と父の趣味が戦ってるような庭は既にジャングルなので、
もざかったあれやこれやをどう引き抜いていいのやらー。
蔦物同士を間近に植えてあるのは本当どうかと思う;;

|

« あみぐま田園ツアー。 | トップページ | あみぐま連れで公園でお弁当。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あみぐま田園ツアー。 | トップページ | あみぐま連れで公園でお弁当。 »