« 裏の空き地で。 | トップページ | ファミマの五穀レーズン。 »

2008年4月15日 (火)

探し物の前に。

Hana22対象物がないので判らないけれども、大きなたんぽぽがあったので。
何ゆえにココにあみぐまを置かないかと言えば、
お向かいのわんこの散歩で… ……まぁ使用される土地内だからです…
初めて気付いた時のショックと言ったら…orz
言って解るくらいならもう何年も飼ってるわけで自覚してる筈なので、
専門家に任せる範囲だから言わないけど…とほほ。可愛いのは解るけどさ。

Suisen1 自宅の水仙。黄色いのがあらかた終って、ふと気付いたらいました。
結構小さい、直径2.5センチくらいかなぁ。
下の方はユキノシタが覆い尽くしてます。
ツワブキとかアロエとかドクダミとか、薬効成分のあるものたちも最近そんなに活躍しない… ……しない方が良いと言えばいいのですが。
まぁきっと夏にドクダミ湯に入ったりお茶飲んだりは多分。
昨年はワイルドストロベリーのお世話になりまくりましたが、それもないといいなぁ…
ミントはたまにお茶で飲みます。特にどうだと言う薬効を期待してではなく、普通にお茶。

しかしこの庭のとんでもないごっちゃり感をなんとかしたいと常々思ってもいても進まない…
でもちょっとずつ間引いて裏の空き地に…←本当は空き地じゃないけど;借りてるわけだけど;

さてと、そろそろ探し物に行こうかなーっ、
100坪程度の中、絶対落ちててくれないとオカシイしっ><。
首に薬塗っちゃったものだから寒くてしょうがないのですがorz
母は足の怪我が思ったより酷いので自宅待機。あややー;
あとでマキロンでも買って来ようと思います;
最近あまり薬買い足してなかった平和加減が…(遠い目

Strap2 ちなみに探し物の弟分たち作成中。
昨夜耳を付けながらアレコレ考えてました;
紐の先に何かつけよう、でもって下げやすくしなきゃだ><。


Kusa 1時間半ほど…草木の山を穿り返しばらしばらし、まとめまとめ…

コレ対象物ないから判んないと思うのですが、二メートル四方より面積あって、高さ的には一番高いとこで胸くらい…はあるわけです。
覆われてたとこは腐葉土になりかかってたり、季節を待ってる葛の蔦でもざかって凄いことになってたりするのです…

……でも絶対ココにしかないのに><。
自宅の玄関を閉めて、道路通って庭通って裏に出たので…
……あ? なんだか一度道路に出ないと庭に出られない自宅の造りがなんだかオカシイ気がしてきました…まぁいいけど…いいけどっ…

休んでからまた探さないと…とほほ(T T)

|

« 裏の空き地で。 | トップページ | ファミマの五穀レーズン。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 裏の空き地で。 | トップページ | ファミマの五穀レーズン。 »