« あみぐまと花見。 | トップページ | あみぐるみ作成中。 »

2008年4月 5日 (土)

焦がしきなこわらびもち。

0260珍しく、和菓子いってみました。セブンイレブン。
シールべったり。
最近あんまり袋に入れてもらわないことにしてるのですが、どちらかと言うとエコロジーと言うより単純にゴミが増えてイヤと言う…
でもシール貼ってもらうのも気がひけなくもないです。どうなの;
エコバック持って入る時もあれば、手で持って出ちゃうこともあり。
そこで食べちゃう時なんかはもうバッグ持って入らないしー。
お店側としては万引きが怖かったりもあると思うし、難しい。

よくよく冷やしておいたのでひんやりキモチイイ。緑茶と一緒に頂きました。
ぷるるんさらり。もちもちと引っ付かないあたりもお気に入り。
わらび餅の方が甘くて、きなこは殆ど甘みつけてない、のかな。
結構たっぷりときなこ。美味。
しかしきなこは意外な程に砂糖食うので難しい…半々くらいで混ぜないと甘くないものね。
でもって塩一つまみは入れないとだしね。

たまにちょこっと食べたい時にいいサイズです(と言いながら母と分けっこ)

ところで今朝は、叔母が今日来ると言うので待機中で気持ちそわそわ。
叔父の入退院の愚痴愚痴を溜めに溜めて来るのが解っているので落ち着かない。
年末にも吐き出しに来て、でもその後また色々悪化と言うか、色々病巣見つかってしまってるのでびくびく…
年も年だしね…平均寿命的にどうなのというところではあるしね。
でも…故父と較べても…orz
叔母はどう考えてもブラコンなので尚のこと。
しかし治らない病気の人がわがままになるのはさー、許してあげておかないと後がキツイわけです。てゆーか、最終的に我侭言ってくれない人の相手に疲れた人的には、要求されることの方が気が楽じゃないかと思うわけです。最初はイラつきもするとは思うのですが。
まぁ年が年なので、進行具合も遅いとも思えるし、色々何処もかしこもだと治療も難しいし、延命も難しいわけで。しかし診断から諦めるの早っΣ( ̄□ ̄;)当日か!
どこの家にもそれなりの人間関係があるとは思うけれども。
初っ端から『延命措置とかしてもねぇ』とか話題になるのか><。

まぁ自分諦め悪くて却って父を苦しませたような気がしているので…
折角痛くない病気だったのにね。肝癌。
転移して痛くて痛くて痛くて…動けなくなって最期まで苦しんで、の前に気付かないまま死ねたら良かったのかなぁと思ってもいるからね。なんとも。なんかもうなんとも。

|

« あみぐまと花見。 | トップページ | あみぐるみ作成中。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あみぐまと花見。 | トップページ | あみぐるみ作成中。 »