« Illustratorで簡単に円に罫線を引く。 | トップページ | 今日のあみぐま。 »

2008年4月10日 (木)

Vaioの調子がすこぶる悪い(誤用

今日も首が熱っぽいので湿布して冷やし冷やし。
腹筋で臍を見るというあたりがネックな気がします…
と言うわけでソレは止めてみましたが;
腹が平らになってきたあたりで面白くなってきたので、ムキになって腹筋鍛えてるあたりが一番悪いのかな;;


さて、ウチの二号機Vaio type-Fですが、実にパソコンスキルがないものだから、ほぼ全ての『推奨』を鵜呑み。
だから、Windowsのファイアウォールも、セキュリティも、javaもブラウザも勝手に更新。
『自己責任で』って言われても、解らないのだからしょうがない。

256の初号機はもうどうしようもなく容量不足で、色んな物を消しまくり、
『消してもいいのーっ?大丈夫?!』って聞かれてももうほら、
判らないからしょうがない;;
最悪初期化で… と言う姿勢でノートパソは3年の間に3~4回はリセットした気がする…
もう泣きそうな気分でインストールし直しし直し。
ネットに繋がらないとなると誰に何を聞いたらいいのやらも判らないし;;

まぁとにかく、そんな厄介なマシンならば、二号機は別のメーカーから買った方が良いと思うべきだった? でもそんなに違わないとも思うのだけど…
と言うかもう、どこのメーカーでもダメじゃーん><。てことにもなりかねないしさ。
兄のNECは10年以上イイコちゃんで、まぁ、騙し騙し使ってたとのことですが…
入れてるソフトも使用傾向も頻度も違うしねぇ。
しかし3年ごとに真っ暗になるVaio…脆弱すぎる液晶とインバーターをなんとか…もうちょっとなんとか…パソメーカーとしてなんとかーっ><。
あぁでも6年以上使ったってことかorz
………ぇえええ?6年もネット使ってんの?!びっくりだ;
……小学校を卒業できる期間で何も学んでないあたりがとても痛いね…orz
でもそんなに続けるつもりもなかったのだな;;

ところでVaioなんですが、ここのとこ数回ですが、勝手にスタンバイから立ち上がる。
キーボードもマウスも電源切ってるのに勝手に起きる。
もしもーし?
まぁいっか?と使ってると勝手にまたスタンバイモード…
絵、描いてて保存してないともの凄いびびりますorz
いや、スタンバイだから大丈夫なのですが;
多分Firefoxと最新javaの相性があんまりよくない…
タカミンエチャにアクセスするだけで固まるし、
poo-bbs開こうとしてもなかなか開かないし。
あ、でもってFirefoxとIE7も相性悪い…ダメか…って時にIE7使ったりするともう立ち上がってこないもん、Firefox…orz そうなるともう再起動しないと;;
…前に脆弱性が改善されましたとかあったけれども、違うメーカーさんの物というのと、
大手メーカーじゃない、極東個人作成CGIの相性ってことでしょうがないのかなぁ…
IE7もよく固まってくれるしorz
でもって再起動しようとしても『他のプログラムがビジーです』……って…使ってないじゃん他の何もーっヾ(`⌒´)ノ″ タスクの終了をかけてもほら見ろ何もしてないorz

まぁノートンセンセイが頑張ってくれてるのか、たまに『悪意のある侵入者を遮断しました』とか報告してくれるのですが^^; 怖いだけだってば。
最初に使って最悪だったマカフィーセンセはもう、ダメだとなったら絶対ダメで、これ以上はない防護力でネットを完全シャットアウトしてくれたりしてましたが;(SP2と相性が悪かったようです←レジストリキーを削除してください、とか指示されたけれども、結局合わないので使用中止しました;)
でもマカフィーは『ココから攻撃を受けました』と国内海外とも、地図表示してくれるのが面白かった。
だから何をしてくれるわけでも通報してくれるわけでもなかったけれども。

こう、もうちょっと簡単に単純に、使いやすくなってくれないものかなぁ…
テレビ見るのと同じくらいにとか。
まぁ一部の悪意のある個人の脅威が存在するからねー、しょうがないのかねー;;

|

« Illustratorで簡単に円に罫線を引く。 | トップページ | 今日のあみぐま。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Illustratorで簡単に円に罫線を引く。 | トップページ | 今日のあみぐま。 »